2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
取説
前回の日記について、何人かの方に注意されてしまいました(汗
いや、自分でもちょっと調子に乗りすぎたと反省しています。。。


こんにちは、なんだか体調が冴えないいさむです。
ども。



頭が痛い。
原因はわかっています。
寝すぎー。


自分、休日でも朝は6時頃にだいたい目が覚めるんです。
いつも6時前に起きてワタワタしているので、
きっと体内時計がそうなってしまっているんでしょうね。


そんな中、今日も朝一度目を覚まして、
洗濯をして、そのまま再度爆睡モードへ・・・


さっき目を覚ましたら、
首~肩にかけてガッチガチになっていて、
頭ズキズキ。


昨日は友達と銭湯に行って、
調子に乗ってサウナなんて入ったもんだから
(入っていく後姿がイケメンだったんだもん!)
余計に体の調子が狂っている様子・・・


せっかくの連休最終日なのに、ぐったりです。
とりあえず頭痛薬を飲んだので効いてくれるまで、自宅で大人しくしています。



さてさて、以前から自分がわからなくなることがあります。
いや、自分のことを本当にわかっている人なんて、
いないんでしょうけれど。


自分の思いや、意図する方向とは全く逆の行動を取ってしまうんです。
ある程度は自分に優しくしておかないと、
他に甘えられる人がいない分疲れてしまうんですが。


刹那的な感情に流されてしまったり、
欲求に負けてしまったり。


時に、自分に対して厳しく接することも出来るんだけど、
反面自分を甘やかしてしまったり。
そんな自分にげんなり。。。
んで、今日ふと思ったんです。


自分の取説(取扱説明書)があればいいな!って。
・いさむは○○な感情の時は、××な対処で復活します。
とか
・いさむが△△な誤作動を起こした場合は、□□で回避できます。
みたいなね。
んでも、そんなのあるわけないんですよね~。


自分のことは自分よりも、
むしろ周りの近しい人の方が知っているのかもしれませんね。


今月は人と会う機会が多くて、
その人らと話をする中で、
今まで見えなかったものが見えてきたりするんですよね。


表面上だけ会話しているのとは違って、
その人らとは心をオープンにして話が出来るので、
その分頭がフル回転するんですよ。
そうすると、今まで頭の中でまったく別個の場所にあった気持ちや考えが、
ズピーーーーン!って繋がったり。


そんな風になると、
ある程度モヤモヤだった頭の中もクリアになるので、
次に自分がしなくちゃいけないことが見えてくるんです。


彼ら彼女らと話をする中で、
不思議と前向きな気持ちになれるのは、
何故だろう?


自分も誰かにパワーを与えられるような人になりたいな♪


なんだか次から次へと思うことを書いたので、
支離滅裂になっちゃった。



2009.03.22 (Sun) 14:40
COMMENT
こんちは。

>前回の日記について、何人かの方に注意されてしまいました(汗
>いや、自分でもちょっと調子に乗りすぎたと反省しています。。。

僕は実験的な試みで楽しかったけど(笑)。

やっぱね、僕らは一人じゃダメだってことなんだと。
みんな多かれ少なかれ「関係」の中で生きてるから、
それらと切り離した「自分」は結局虚構でしかないと思うの(極論)。
虚構を守ることで傷つかないこともあるだろうし、
逆にそれに縛られて動けないこともあるよね、きっと。

まぁ、要はまたゆっくり話したいねってことで。
その目に僕がどう映ってるのか聞かせておくれよ。

あ、そっちはまだまだ桜咲かないんだろね。
FROM タロー 2009.03.22. (Sun) 17:07 URL [EDIT]
>タローちゃん

楽しかったなんて言ってくれたの、
タローちゃんだけだよ><
ありがとう!

俺は都合よく一人になりたかったり、
人といたかったりするワガママなヤツなんだよね。
きっといつの日か愛想を尽かして、みんな離れていく気がするよ。
その時は自業自得だね。

俺もタローちゃんとゆっくり話したいよ。
こちらは桜はまだ1ヶ月先かな。
やっと積雪が0になるかならないかだからね。
FROM いさむ 2009.03.29. (Sun) 20:57 URL [EDIT]
IJOMpqYPqRuzAZIUmQ
FROM ztkqulctw 2011.12.08. (Thu) 18:35 URL [EDIT]
FROM vpyxbrfyb 2011.12.16. (Fri) 17:55 URL [EDIT]
qDGVnmoAwFk
FROM uhekljlgdm 2011.12.26. (Mon) 02:54 URL [EDIT]
FROM kidttjptlek 2011.12.26. (Mon) 08:40 URL [EDIT]
ZVkLchhqGAOCjDB
FROM nronmpmedl 2012.01.10. (Tue) 11:07 URL [EDIT]
FROM riqgglnrbz 2012.01.10. (Tue) 16:48 URL [EDIT]
ZLbQtHbEdpkFHau
ap.txt;5;10
FROM haGtjBCXgYWlALHuaU 2012.02.07. (Tue) 11:14 URL [EDIT]
ap.txt;5;10
FROM gaBzCYqOxjSUYMza 2012.02.07. (Tue) 12:23 URL [EDIT]
DdJKHSMNWwEz
ap.txt;5;10
FROM DmosWKCsuh 2012.02.07. (Tue) 15:10 URL [EDIT]
ap.txt;5;10
FROM yorNPDAfkFv 2012.02.07. (Tue) 16:20 URL [EDIT]
CxWrbhTDTAGsj
ap.txt;5;10
FROM PdFdrAWAavsoLYug 2012.02.07. (Tue) 19:07 URL [EDIT]
koWzFocRARf
ap.txt;5;10
FROM pSlZzPfhlx 2012.02.07. (Tue) 23:06 URL [EDIT]
ap.txt;5;10
FROM NWrKuuqlHzagTyWS 2012.02.08. (Wed) 00:19 URL [EDIT]
IIkntpKhgxToXtPqBD
ap.txt;5;10
FROM VoPeyECQQUoSO 2012.02.08. (Wed) 03:14 URL [EDIT]
fDSTQhkJvsXydTqgYy
FROM jmayibfpcey 2012.02.09. (Thu) 16:24 URL [EDIT]
FROM igpaws 2012.02.09. (Thu) 21:36 URL [EDIT]
gCVNQGsqIdhmRPMvx
e,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 12:49 URL [EDIT]
f,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 13:29 URL [EDIT]
pIoLlQkCZCESCokiVh
c,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 14:58 URL [EDIT]
d,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 15:38 URL [EDIT]
osAZHZvUbMsyhMMgv
a,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 17:10 URL [EDIT]
c,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 17:53 URL [EDIT]
ftPXoyajiKNORuSV
b,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 19:28 URL [EDIT]
f,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 20:12 URL [EDIT]
KVMnjfdboPHDeXa
c,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 21:54 URL [EDIT]
b,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 22:40 URL [EDIT]
MfFzWTYQCOYKUq
f,
FROM name 2012.02.13. (Mon) 00:27 URL [EDIT]
c,
FROM name 2012.02.13. (Mon) 01:07 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
