2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
混乱
090711_1157~01


昨日、今日はすごしやすい気温です。
北国出身の俺には、暑さは大敵なのです。
こんにちは、いさむです。


某県に転勤で引越をしてから、
もうすぐ1ヶ月。


当初は都会(一応、実家のあったところは5大都市の一つなんです!)から、
引越をしてきて、


あぁ・・・これからのゲイ生活なーーーーんにもなくなっちゃう・・・・・


なんていうことを思っていたのですが、
そんなこともなく。


ただ、理想通りにとはなかなか行かないですよね。
はなから思い通りに行くことは期待していなかったのですが、
今まで経験したことのない流れに、混乱していたり。
気分は川を溯上する鮭といったところか。


昔の俺ならへこたれていたんでしょうけれど、
オキャマ(敢えてこの言い方にします)って怖いね。


「北国のオキャマなめんなよーーーー!!!」


そんな変な意地すら芽生えてきたり。


前回の記事で人間不信ということを書きました。
詳しくは書けないのですが、
ちょっとだけ怖いことがあったんですよ。
恐らく当人達は何とも思っていないのでしょうが、
ゲイ歴長くとも未経験ゾーンにはすこぶる弱い俺。
そんな未経験ゾーンに衝撃を受けたんですね。


こちらに来て友達が欲しい。
バカ話を出来る場所が欲しい。
相談事を持ち掛けれるような人が欲しい。


場所が違えば人も文化も違うわけで。
これまではそういう関係を作るのに、
さほど苦労はしなかったんですが。
地元と同じ感覚ではウマく行かないことを学びました。


今は飲みに出たり、銭湯に行ったり。
そんなことすらちょっぴり怖くて出来ないのですが、
ウマく行かないならやり方を変えればいいわけで。
今はちょっぴり休憩期間。
今はちょっぴり準備期間。


なんだか悲観的な日記になっていますね。
確かに悲観視しているところはあるけれど、
あと数年はここにいるわけで。
その間、ずっと悲観視していても仕方ないからね。


時間をかけて前向きに自分の周りを固めていこうと思います!


実は、今週末は北国から両親が来ています。
昨日は写真のところまでドライブ。
念願の場所だったらしく、親もご満悦の様子♪

今日は早朝から街を探索するだかで、
先に出掛けていきました。
俺もこれから合流します。
一緒に住んでいるから出来る親孝行もあるけれど、
離れているから出来る親孝行もあるよね!


離れていても大切だと思える家族や友人がいる自分は、
離れている自分を気遣ってくれる家族や友人がいる自分は、
それだけでも十分幸せ者なはず!!
今はそれだけで十分なのかも。
2009.07.12 (Sun) 10:15
COMMENT
NO TITLE
こんにちは~。
久しぶりの更新を見つけた時には、なんだかホッとうれしくなりました。
引っ越し先は、写真ではとっても落ち着くとこみたいですが、大変みたいですね。
お体には気を付けてくださいね。

FROM のば 2009.07.12. (Sun) 15:10 URL [EDIT]
はじめまして
はじめまして。おもてと言います。変わった名前ですけど本当の姓です。いさむさんのは以前から見てました。僕の住んでるとこは北陸地方で、やがて自動車では4時間というところです。いさむさんの実家は北海道だったと思いますから、少し近くなったので、なんとなく、カキコしてしまいました。

いま、いさむさんは、山の中っぽい所に住んでる感じがしてますが大変そうですね。ボクは時々数日の出張はあるんですけど単身赴任はした事ありません。その出張がずーっとつづくって感じなんでしょうか?僕の出張も最初は面白くても三日目になると嫌になってくるからホントに大変ですね。
また時々お邪魔します。よろしくお願いします。
FROM おもて 2009.07.12. (Sun) 17:12 URL [EDIT]
おひさしぶりです
最近ブログが更新されないから心配してました。
本調子では無いみたいだけど、生きているようで安心です。

離れてできる親孝行。
したいって思っているけど、僕はなかなかできてない。
いさむくんを見習います。
FROM まわりみち 2009.07.14. (Tue) 22:37 URL [EDIT]
>のばさん

のばさん、お久しぶりです。
久しぶりに更新してみました。
・・・というか、することがなくって(汗

写真は車で1時間以上かかるところなので、
実際はもう少し都会かと思います。
だけど、自然豊かで空気の美味しいところですよ!
のばさんも多忙かと思いますが、お体に気をつけてくださいね!
FROM い・さ・む 2009.07.16. (Thu) 21:01 URL [EDIT]
>おもてさん

おもてさん、初めまして。
以前から見ていただいていたんですね。
ありがとうございます。

僕は結婚していないので、単身赴任ではないのですが・・・
短期で知らない場所に行くのと、長期で知らない場所に行くのでは、
心持が違いますよね。
もともと期限は特になくこちらに来ているので、
半ば諦めにも似た感情で開き直っています。
FROM い・さ・む 2009.07.16. (Thu) 21:03 URL [EDIT]
Re: おひさしぶりです
>まわりみちさん

お久しぶりですね!
はい、しっかり生きています。
私生活についてはなんだかなぁ・・・な気持ちですが、
全体を通して見てみると、恐らく今はプラスだと思います!

親孝行って難しいですよね。
感謝の気持ちを素直に言葉にする。
今まで出来なかったことですが、自分はこんなことから始めてみました。
FROM い・さ・む 2009.07.16. (Thu) 21:06 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.09.18. (Fri) 01:18 [EDIT]
FROM toejsnoyps 2011.12.15. (Thu) 16:25 URL [EDIT]
bwPWumuLcvsjiOhla
FROM zgostvwryma 2011.12.16. (Fri) 10:45 URL [EDIT]
FROM oljllpe 2011.12.26. (Mon) 04:39 URL [EDIT]
JAynqfYOxtFpf
FROM myiaquvf 2011.12.26. (Mon) 07:29 URL [EDIT]
FROM vommixxgp 2012.01.10. (Tue) 12:49 URL [EDIT]
xpJScgFsLvOFNb
FROM wtfckcqx 2012.01.10. (Tue) 15:37 URL [EDIT]
ATEqQrYxpv
ap.txt;5;10
FROM kqWHZATa 2012.02.07. (Tue) 12:10 URL [EDIT]
ap.txt;5;10
FROM LpthdFhJ 2012.02.07. (Tue) 15:31 URL [EDIT]
fqnxAInoMfLIkm
ap.txt;5;10
FROM tPDJRRWxigLu 2012.02.07. (Tue) 16:07 URL [EDIT]
ap.txt;5;10
FROM VsQLzNMcdXAWNV 2012.02.07. (Tue) 19:27 URL [EDIT]
iZtzqSLqSKbfuNE
ap.txt;5;10
FROM TZdNaTlQDHdf 2012.02.07. (Tue) 20:02 URL [EDIT]
RpVDdsXvZrZvgmcAS
ap.txt;5;10
FROM DqzvucMgVkCyvfI 2012.02.08. (Wed) 00:04 URL [EDIT]
kKgQERxovLPKgjbSSI
FROM jxhjnuwgrc 2012.02.09. (Thu) 20:30 URL [EDIT]
tTqgYMYNlVU
b,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 13:20 URL [EDIT]
eZHfEmoTLygiGAv
a,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 15:29 URL [EDIT]
dNXwiBbXECdNGimr
c,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 17:43 URL [EDIT]
sgXZJetBvsTdFnUwv
c,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 20:05 URL [EDIT]
sBwoZFcpksJc
e,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 22:30 URL [EDIT]
bCBqLkGVRTOlzNN
a,
FROM name 2012.02.13. (Mon) 00:58 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
