2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
太かったり、細かったり、しょっぱかったり。
かなり、間を置いてのブログ。
コメントいただいた方の返信さえ、こんなに遅くなってしまいました。
更新の頻度について意見をいただくこともあるのですが、
すいません、マイペースでこれからもやっていきます。


暑いのやら寒いのやら、よくわかりません。
ちょっぴり風邪気味のいさむです。
どうも。


最近、会社で野菜をもらうんです。
俺の転勤してきたところでは、畑を持っている人が多いようでして。
ナスやキュウリやトマトなどなど。


んで、今日会社でもらったのが



ゴーヤー。


もしかすると、ってかもしかしなくても、
生のゴーヤーを初めて触りました。
ゴーヤーがどうやって実っているのか、
未だに知りません。
はい、世間知らずでごめんなさい。


だって、今までの生まれ育った土地で、
ゴーヤーを食べる習慣ってなかったんだもん!!


ということで、人生で恐らく4回目のゴーヤーを食しました。
って言っても、ゴーヤーを生で食べるわけにもいかず。
職場のパートさんにとりあえず下ごしらえだけ聞いて、クッキング。


・・・とここで、早速問題。
入っているものは、だいたいわかるのですが、
何から炒めるの!??!?!?


でもネットで調べるのも面倒で、
適当に調理。味付けも適当。
見た目はゴーヤーチャンプル。
味はちょっと、濃い目にしてしまったけど、
数年ぶりに食べた為か、以前の味すら覚えていない。
ということで、自分が作ったのがゴーヤーチャンプルの味なのかも不明。


自分の中で「創作料理」という便利な言葉を拝借して、
自己完結致しました。





あれだね。
ゴーヤーってゴツゴツしているよね。
なんか、いやらしくない??


今、コンドームでもイボイボ付いたやつがありますよね。
なんか、それを想像してしまって。


握ってみたら、




ヤダ・・・・




太い・・・・




はい、放っておいてください。(←最近の口癖)



ポークより安く済ませたかったので、
魚肉ソーセージで調理。




ヤダ・・・・



細い・・・・



でも・・・・


(周りのビニール)を口で剥くのって・・・・


なんかいやらしい・・・・


はい、放っておいてください。


ということで、ゴーヤーチャンプル作りで楽しませていただきました。


今度は、きちんと作り方調べてからにしようっと。





インフルエンザが流行しています。
旅行業界・小売業・製造業・・・各業界でもこれの影響大みたいですね。
くれぐれも皆さん、体調には気をつけてくださいね!
2009.08.27 (Thu) 21:35
COMMENT
NO TITLE
久々の更新だね。
あ、先日はお世話様でした。

ゴーヤ、子供の時は大嫌いだったけど、
大人になって大好きな食べ物になった。
味覚は変わる、ってのを気づかされた食材です。

ゴーヤ、生えてるところ、見たことない?
結構一般家庭でも普通にプランターで育てたりしてる家、あるよ。
オレの実家でも、マンションのベランダで昔育ててたし。
ツルが伸びるから、夏の日よけには最高。

今後もマイペースなブログ更新、楽しみにしてます。
FROM ケンジ 2009.08.28. (Fri) 23:18 URL [EDIT]
NO TITLE
さすがいっくんw 目の付けどころが違う…。ゴーヤは挿れたら痛そうだよ…。魚肉ソーセージか、前にあったキュウリ程度にしておきましょう。
ってなに真面目に言ってんだか!笑
FROM 亮平 2009.09.01. (Tue) 11:44 URL [EDIT]
NO TITLE
欲求不満っすかぁ~?不満なんだろうけど・・・

心の栄養もしっかり取ってね!!
FROM 拓馬 2009.09.05. (Sat) 16:43 URL [EDIT]
ケンジさん

こんにちは。
すっかりコメントの返信が遅くなってしまって、
すいません。
先日はこちらこそありがとうございました。


ゴーヤー生えているところ、見たことないです。。
北の地ではゴーヤーはもしかすると育たないのかも。
それか、自分が世間知らずなだけか、汗


FROM い・さ・む 2009.09.13. (Sun) 13:15 URL [EDIT]
NO TITLE
亮平さん

コメントの返信が遅くなってしまって、
ゴメンネ!!

ごーやーなんて、入らないよね!
フィ○トとほぼ一緒じゃん・・・

って、何言わせるの!!
FROM い・さ・む 2009.09.13. (Sun) 13:16 URL [EDIT]
NO TITLE
拓馬さん

欲求不満なんでしょうか・・・
たぶん、不満なんでしょう。
ってか、考えることがこんなことしかないっていう・・・

コメントの返信、遅くなってしまって、
すいませんでした!
FROM い・さ・む 2009.09.13. (Sun) 13:17 URL [EDIT]
XJQHQWXsUkwfh
FROM xtokmfdfgc 2011.12.07. (Wed) 17:01 URL [EDIT]
UQIcYlYymZNF
FROM pnlqgey 2011.12.15. (Thu) 11:24 URL [EDIT]
JBqhKdKqgDP
FROM uoillf 2011.12.25. (Sun) 21:35 URL [EDIT]
feWcpEZrvMl
FROM tfouio 2011.12.26. (Mon) 03:55 URL [EDIT]
PikrBMrVCcaumKSmWvy
FROM dqlobiptqx 2012.01.10. (Tue) 06:51 URL [EDIT]
lNduzgiShxglHZ
FROM mmezssypwc 2012.01.10. (Tue) 12:01 URL [EDIT]
VOqRSpApyFkjZseKad
ap.txt;5;10
FROM kOTOVNhaP 2012.02.07. (Tue) 10:30 URL [EDIT]
SCUlgFSLcLOUUbDBRsP
ap.txt;5;10
FROM OYyyRLTRvttWsy 2012.02.07. (Tue) 11:25 URL [EDIT]
IaFcqilBQHXrGgaFgAc
ap.txt;5;10
FROM swrmVPARxjdhb 2012.02.07. (Tue) 14:24 URL [EDIT]
dqWJGRIZXk
ap.txt;5;10
FROM BpeiJfLVtF 2012.02.07. (Tue) 15:21 URL [EDIT]
fNRppHXlZFQk
ap.txt;5;10
FROM jiVNpTdBlJJnCdVPAp 2012.02.07. (Tue) 18:21 URL [EDIT]
phXxGiJuIgfBAYC
ap.txt;5;10
FROM xGpAQEKriMaMENFYfAN 2012.02.07. (Tue) 19:21 URL [EDIT]
xaUrhAEsEomkwyyNWF
ap.txt;5;10
FROM xXUzGJKJbfenWMCL 2012.02.07. (Tue) 22:18 URL [EDIT]
jruCwcoZcbuFhaW
ap.txt;5;10
FROM CKYGcpMpCl 2012.02.07. (Tue) 23:17 URL [EDIT]
WMIrRkRVHDZ
ap.txt;5;10
FROM sQurRGlYN 2012.02.08. (Wed) 02:26 URL [EDIT]
MDjdVfcwMVA
FROM slhnjpweyb 2012.02.09. (Thu) 12:51 URL [EDIT]
bxilUeXlxoCmDvRFs
FROM dqlklmjn 2012.02.09. (Thu) 17:10 URL [EDIT]
MBuJGtSwUqkuaF
f,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 12:23 URL [EDIT]
jjDimYkCDqn
f,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 12:55 URL [EDIT]
bQznKNLfceFBM
c,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 14:36 URL [EDIT]
JIAxFhIUDN
f,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 15:05 URL [EDIT]
jXBztUUDaMjN
f,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 16:41 URL [EDIT]
FjajMnmiTLy
a,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 17:17 URL [EDIT]
lOhwXdHNVOagCXkazV
b,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 19:02 URL [EDIT]
XyTabjyzlxDraxWFny
e,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 19:36 URL [EDIT]
ezePbEfFWq
e,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 21:22 URL [EDIT]
jAzmgchUdYjdLm
a,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 22:02 URL [EDIT]
drrmliMLcaIio
b,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 23:53 URL [EDIT]
GfawGwwuxMFPe
a,
FROM name 2012.02.13. (Mon) 00:31 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
