2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
フルサト
久しぶりに携帯から更新。
今は真っ暗な部屋でベッドの中にいます。
決してヤリ部屋じゃありません。いさむです、こんばんは。

あ、自室のベッドですよ。…たぶんね。





最近、毎日5回は聞いている曲がありまして。

ONE☆DRAFT

「フルサト」
って曲。



いつの間に時は過ぎ

いつの日に大人になるだろ

今ならば言えるよ

心を込めて

ありがとう






なんだかね。
心を落ち着かせる場所が欲しいなって。
前にも似たようなことを、書いたかもだけど。


ふ~~って、息を抜ける場所。
職場では、ずーっと気を張って。
帰宅したら自分一人の為に、晩飯作って。
そして、目覚ましに朝起こされ。


社会人なら当たり前なんだけど、どこか無機質な生き方をしているように感じます。


「フルサト」が懐かしいな~。
皆に会いたいな~。
人が作ったご飯を食べたいな~。
大好きな公園で深呼吸したいな~。
それから…それから…挙げたらキリがないでや。



きっと、疲れているからこんな気持ちになるんだべね。大して残業もしてないのに。


最近、よく電話で話す人がいてさ。
「うん、うん」って聞いてくれるもんだから、いっぱい話しちゃうんだよね。
結果、先月の携帯代は14,000円也。


強くならなきゃと思いつつ、強い人を見ていると、この人達は人の気持ちって考えたりするんだろうかと哀れにも似た気持ちを感じ。



やっべ、支離滅裂。
結局のところ、寂しくて、心に余裕がないってことです。


あ、自分元気なんでご心配なく。


さてと寝るべかね。
今日、「野菜しばれたりしないですか?」っていう質問に『何をしばるの?』という返答。

遠くに来たもんだ。




真っ白な部屋に今ひとり

今日もまた朝日が差し込む

いつもより頑張ろうって思うのは

フルサトがいてくれるから



眠くて、何を書いてるかわからんでや。
お休みなさい。


2009.09.17 (Thu) 22:50
COMMENT
あなたを…
「職場では、ずーっと気を張って。
帰宅したら自分一人の為に、晩飯作って…」

フルサト…

読んでて、なんか、あなたを抱きしめたくなる、そんな気分になってしまいました。
FROM もりかつ 2009.09.18. (Fri) 01:00 URL [EDIT]
NO TITLE
うちに来て地元トークでもする?(苦笑)
たいした料理はふるまえないけど、出身が同じな分、多少は『フルサト』感じさせてあげられるかも?

“しばれる”ってさ、“凍る”とはなんか違うよね?
標準語でなんて言ったらいいのかなぁ・・・。
FROM ヒロ 2009.09.18. (Fri) 02:14 URL [EDIT]
どうも*また来ちゃいました。
私は女の子ですよ16歳ですったまたま見つけたブログに
ゲイって言葉があって、ビックリしたけど興味あって見ちゃいました☆
ウケます笑

中2ぐらいから、「あれ?自分、女もいけるとかいな??!」て悩んでたけど、誰に相談していいかわかんなくて放置してたんです。けど何かこれから、いさむさんに相談しちゃいそうですえへ


また来ますねっ
FROM すみれ 2009.09.18. (Fri) 02:18 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.09.21. (Mon) 00:17 [EDIT]
NO TITLE
少しの間のご無沙汰でした。

いさむクンのふるさとはホントにいいところなんだろうね。
オレも故郷は好きだけど、あんまり帰りたいとは普段は思わない。
これは帰りたくないんじゃなくて、いつでも帰れる場所があるから安心してるって感覚かな。
いさむクンの気持ちは、引っ越して数ヶ月が経過して、ちょっとしたホームシックなんじゃ?
って感じました。
オレも今年、仕事の関係で引っ越したんだけど、引越しする直前は、
自分は生きるために仕事をしているのに、
仕事のために生活する場所を変えないといけない、
どういうことやねんっ!いう矛盾にぶつかった。
でもね、引っ越した後も友達が故郷から遊びに来てくれるし、
こっちにきたことで新しい出会いもあったし、
最近では満足して生活してます。
先月はいさむクンとも会うことができたしね。
仕事が楽しいとは素直に言えない自分がいるんだけど、
そこはサラリーマンの苦悩であって、住んでるところは関係ないと思ってる。
オレの家は気持ちのいい場所、FEELING PLACEなので、
今度是非遊びに来てください。
男の手料理でよければふるまいまっせ!

最近仕事でバタバタしててコメントできませんでしたが、
いつも内容は拝見させていただき、元気づけられてました。
特に先週のバッチーンなんか(笑)。
オレは30代やけど、エエ音するし、親指だよ。
あんまり使ってないから自慢でけへんけど(笑)。
FROM ケンジ 2009.09.23. (Wed) 17:57 URL [EDIT]
>もりかつさん

なんだか、とても恥ずかしいことを書いてしまいましたね。
すいません。
優しい言葉、ありがとうございます。
FROM い・さ・む 2009.09.29. (Tue) 22:02 URL [EDIT]
>ヒロさん

たぶん、地元トークしたら泣いてしまいますわ(笑)
“しばれる”は、自分も結局職場でうまく説明できませんでした・・・
FROM い・さ・む 2009.09.29. (Tue) 22:03 URL [EDIT]
Re: タイトルなし
>すみれさん

はい、また来ていただいちゃいました。
女の子が女の子を好きになることも、
また一つの形なんじゃないかと思います。

俺の周りにもレズビアンの子がいましたし。
彼女達もまたいろいろ悩みつつ、
それでも前向きに進んでいましたよ!
FROM い・さ・む 2009.09.29. (Tue) 22:05 URL [EDIT]
>非公開コメントさん

わーい、同郷なんですね。
これからもよろしくお願します。
今日は無理かもしれませんが、メールします。
FROM い・さ・む 2009.09.29. (Tue) 22:08 URL [EDIT]
>ケンジさん

はい、ぶっちゃけホームシックです。
自分もすぐに帰ることが出来る場所にいるなら、
こうは思わなかったのだと思います。

ケンジさん同様、新たな出会いや再会で気分が変わりますよね。
俺もこちらに来て、何度かありました。
もちろん、ケンジさんもそのお一人ですよ!
念願叶いましたしね。

30代でバッチーーンですか・・・
羨ましい・・・

FROM い・さ・む 2009.09.29. (Tue) 22:11 URL [EDIT]
NO TITLE
ほんとに最新の記事からコメントできないんだね~。今日はコメントありがとう。遠くにいても見てくれてるんだね。ほんと嬉しいです。
焦るのは良くないけど、できるだけ早めにいろんな調子が戻ってくれるといいな、と。
しばれる、やわい、あれ?あと何だっけ?北海道って言葉がおもしろいよね。
FROM 亮平 2009.09.30. (Wed) 00:44 URL [EDIT]
DAwIILIxXRYhPQOvVk
FROM blnxchyig 2011.12.08. (Thu) 12:15 URL [EDIT]
aEQaUKuCmIBz
FROM zztxrgsciy 2011.12.15. (Thu) 16:24 URL [EDIT]
DMIvjhwUjkymU
FROM aainhplb 2011.12.26. (Mon) 01:34 URL [EDIT]
WQBwlHCFJCnXcNp
FROM eddhpbud 2011.12.26. (Mon) 04:40 URL [EDIT]
fuYASrNyBiuDV
FROM ppuaskooush 2012.01.10. (Tue) 10:02 URL [EDIT]
htQBTnTpEABrjWIqhxV
FROM twigusao 2012.01.10. (Tue) 12:48 URL [EDIT]
uxFODQeayEVMOKMZB
ap.txt;5;10
FROM InVJFFpwF 2012.02.07. (Tue) 11:03 URL [EDIT]
ebdnwMrLfL
ap.txt;5;10
FROM BmfALIoTXfEFr 2012.02.07. (Tue) 11:34 URL [EDIT]
jgvSjpejNuAD
ap.txt;5;10
FROM RhoCFWlDhrOiOdeu 2012.02.07. (Tue) 14:58 URL [EDIT]
CYOMvyfSgVC
ap.txt;5;10
FROM JXDPCmQZyYPUwPfZNM 2012.02.07. (Tue) 15:31 URL [EDIT]
TnfqcoXiWAqz
ap.txt;5;10
FROM QdrTMzYbNbhfWd 2012.02.07. (Tue) 18:55 URL [EDIT]
AXfijKUTLJL
ap.txt;5;10
FROM YlGpyZRYVaJWM 2012.02.07. (Tue) 19:27 URL [EDIT]
hVnjZxnWdroQJx
ap.txt;5;10
FROM KKbqOIOgGfcFKf 2012.02.07. (Tue) 22:54 URL [EDIT]
DfyRDDrSgrrIYCWfb
ap.txt;5;10
FROM QMGFITrF 2012.02.07. (Tue) 23:27 URL [EDIT]
fZcLixFVAZWQUa
ap.txt;5;10
FROM ENZqNPonBDFQTG 2012.02.08. (Wed) 03:02 URL [EDIT]
pkKLBAeistNTUxkowIk
FROM ogiuib 2012.02.09. (Thu) 15:31 URL [EDIT]
mWcTaKYfgypxqDIyZYP
FROM amqhippxtpa 2012.02.09. (Thu) 17:55 URL [EDIT]
WKUnmoDwuAdgPyMvL
e,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 12:42 URL [EDIT]
lSywpDWEcjD
c,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 13:01 URL [EDIT]
EdbKHcSCUl
b,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 14:56 URL [EDIT]
PUVxLOksAQZwsh
e,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 15:11 URL [EDIT]
bchQQrKffVi
f,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 17:03 URL [EDIT]
FWoSLaZQyLkAmt
e,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 17:23 URL [EDIT]
nFeRIDJzuxU
b,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 19:21 URL [EDIT]
tyYGWXcWNN
e,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 19:43 URL [EDIT]
HQjjGUzpUyS
e,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 21:46 URL [EDIT]
lLBGYCEzCZPXYdB
d,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 22:09 URL [EDIT]
ORSPBfsFPMClMukk
d,
FROM name 2012.02.13. (Mon) 00:15 URL [EDIT]
OZvRvUXketsdjAp
f,
FROM name 2012.02.13. (Mon) 00:38 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
