2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
1年の最後は自分をほめてあげよう・仕事篇
何もない土日。
すっかりブログから遠ざかっていた今日この頃。
只今、カフェでまったり中。携帯から更新です。
いさむです。
こんにちは。
気がつけば、12月も2/3に差し掛かり。
気付かぬ間の時の経過…そんな環境に若干の焦りを感じます。


地元の雪に慣れているとは言いつつも、やっぱり雪が降ると感慨深くなるものです。


この1・2ヶ月は会社の組織変更の影響で、右往左往。
新規取引先、やったこともない仕事に、あたふたしながらも、
いつの間にかこなせるようになっていたことに、自分のことながら小さな成長を感じ。
せめて自分のことをほめてあげよう。


(ネットカフェに移動)

たぶん、これが今年最後のブログ。
年末で公私共になんだか慌しくって。


<今年の振り返り>

仕事篇




社会人、4年目。
だけどブランクが10ヶ月あるので、
実質3年目。

いっぱい辞めたくなるようなことがあったけれど、
とりあえず3年は頑張らなくちゃと思って、
その場をしのいできました。

来年春でやっとこさ3年。
自分、頑張ったね。


6月1日に会社より急な転勤の打診。
「再来週から○○県に行ってくれ。」
って。


某信州の県。
もっと東京に近いと思って、
二つ返事でOKしたけれど、
実際は遠いわーーー。


新天地ではお局様の嫌味に耐えながら、
でも仕事だけはきちんと教えてくれるので、
「うまく利用してやる!」
というずる賢い考えでやっています。


先日、
「最終日、有給をいただいて実家に帰りたいんですが。」
という相談に
『ふーーん、いさむくんは掃除もしないで帰るんだー。』
『いさむくんの担当の得意先の発注を全部止めてくれるなら、帰ってもいいよ。』
だと。


ムキーーーーーー!


この人、子供が小さいからいつも急な有給取ったり、早退したりしているのに。
子供のことだから、仕方がないと割り切っていたけれど、
この一言はさすがに頭にきたね。


何でも、最終日は午後から掃除してお菓子を食べるだけなんだとか。
せめて午後から休ませてくれればいいのに・・・


んま、いーーーや、完璧にやってやるんだ!!


続いて・・・プライベート篇へ
2009.12.20 (Sun) 12:24
TRACKBACK
TRACKBACK URL
