2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
spring
先日の結婚式で、参加していた見ず知らずの女性に一目惚れされました。

「まだまだノンケとしていける!!!」

と無駄に自信を持ったいさむです。
こんばんは。

女性に好意を持たれるなんて、
いつぶりのことでしょう。

同世代の女性がいる環境にいなかったし、
思い出せる限り、
女性に最後に告白されたのは高校3年のとき。
女性にもモテないんですね、俺。


さてさて、春はいつになったらやってくるのでしょうか?
少し前に春の匂いがしたと思ったら、
またすっかり冬の匂いに変わってしまいました。

だけどね、近所のプランターにクロッカスが咲いていました。
梅の花も少しずつ花を咲かせています。
きっとすぐそこで、足踏みしているんだろうね。
早く春にならないかなー。
気だけ早まって、キャンディーズの「春一番」を先日カラオケで唄ってきました。
頭のなかだけは、いつでも春色です。


急な話ですが(いや、そうでもない?)、
今年の秋にまた異動の可能性が出てきました。
今の支店が統廃合でなくなる見通しです。

事務所自体は営業所という形で残るだろう予測なので、
必然的に数人は残ると思いますが、
過去の他支店の例から見ると、
半分くらいは異動になるのかな。
(すべて勝手な予測です。)

んで、頭をよぎったのが「転職」という文字。
たぶん、異動先として濃厚な場所に行ったとしても、
同じ内容の業務をすることになります。

まだまだ今の仕事から学べることはあるし、
ところ変わればやり方も変わるだろうし、
テクニックだって身につくのだと思います。

だけどね、そろそろ他のこともしてみたいなって思います。
今興味があるのが、売掛金・買掛金の管理の仕事。
それに給料だって、今のままじゃキツいしね。
来年の新入社員より給料が低いって、どういうこと!?・・・っていう不満。
(↑これが一番大きかったりしてw)

んま、組織変更の概要は4月に発表されるし、
明日は執行役員と支社長が支店に来るとのことなので、
もしかすると明日何かわかるかな!
1年スパンでのライフプランを、考えてみようっと。



ちなみに、現時点で30歳までにすると決めていること。したいこと。
・転職
・資格取得
・親の還暦祝い
・ダンスの大会に出る
・体重をあと5キロ増やす
・車ローン完済
・知り合いのレズビアンカップルと2×2で鍋パーティー
・引越
・アイロンを上手にかけられるようになる
・自費出版
・仲の良いメンバーで合コン温泉旅行
・赤面症を克服
・好きな人と星空を見に行く。(プラネタリウムも可)
・好きな人と花火をする
・・・etc


っっっと。
危なく妄想の世界に入るところでした。
最近は妄想の途中に、実際にセリフをしゃべっていることがあるので、
(「ダメだって・・・うん・・・俺もだよ」みたいな)
少し控えます。

30歳まで3年と9ヶ月。
思ったより、時間がないね。


あと4日で4月。
進級・進学・就職・転勤などなど、
多くの人が環境が変わりやすい時期かと思います。

慣れない環境に気苦労が絶えず、体調も崩しやすくなるかと思いますが、
皆さんの新生活が、春の気候と同様に穏やかなものになりますことを、
日本のどこかからお祈りしています。


さてと、寝るべかね。
スポンサーサイト
2010.03.28 (Sun) 20:52
TRACKBACK
TRACKBACK URL
