2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
一人前
相変わらず、性欲が回復しません。
一人ではしますが、それ以上は・・・という感じ。
なんだか、そういう行為が面倒に思えてなりません。

性欲減退・食の趣味の変化・おでこの皺。
もしかして、すべて年齢的なもの!?
慌ててビタミン剤を飲み始めたいさむです。

こんばんは。


最近、どうもひっかかる単語。
「一人前」


上司「お前、そろそろ結婚する年齢じゃねーのか!」

俺『全然、そんな気ありませんよ。一人の方が楽じゃないですかー。』

上司「お前、バカか!?」
  「結婚して、家族を持って初めて一人前なんだよ!」

俺『ふーーーん、そんなもんですかねーーー。』


適当に流しましたが、これってセクハラだよね。
うちの会社はこういうことにすごく疎いので、
時々不便を感じます。


って、そんなことは置いておいて。
辞書によると



“一人前”
=“成人であること。また、成人の資格・能力があること。”


だそうな。


もし、家族を持って、家族を養う能力を持つことが一人前の一つだとしたら、
その点では俺は半人前。いや、0人前。


でも、見方を変えて、
人に変わってもらうことの出来ない何かを抱えて、
それでも生きていると広義に捉えれば、
俺は0,8人前くらいにはなっているんじゃないかと。


上司に言いたい。
『ゲイとして生きていく決心をしたんです。』
『一人で生きていく勇気を、あなたは半人前だと言えますか?』


んま、言えないんだけどね。




男に恋をしていることに気が付いて、
それを否定して、
女性のAVで無理矢理抜いて、
でも結局目がいくのは男性で、
それにげんなりして、
ゲイの友達ができて、
少しずつ心の氷が溶けて、
「やっぱり自分はゲイなんだ」
と自覚して。
自覚してからが、また辛くて。


自覚→受け入れの時って、
それはそれはとんでもない勇気がいたんですよ。


事情を知らないから、咎めることも出来ないけれど、
安易に「結婚して一人前」「結婚していないから半人前」
なんて口に出さないでほしい。
そう、思ったわけです。


あ、いけね。
最近、暗い話ばっかり。


昨日、学生に間違われちゃいました。
うふふふふ。
2010.04.03 (Sat) 23:59
COMMENT
NO TITLE
 アレいつの間にかコメントできるようになってますね。もりかつです。お久しぶりです。
 その手のパワハラですね、よくある話ですが、カミングアウトも面倒くさいし、だから相手も気が付いてないから、パワハラと定義できない場合もあるかもしれませんね。本当に面倒です。
FROM もりかつ 2010.04.04. (Sun) 02:30 URL [EDIT]
NO TITLE
>もりかつさん

ご無沙汰しています。
ある知人に「他の人がどう思ったか知ることが出来るのが、コメントの役割だ」と言われて、復活させてみました。
パワハラの件、以前の自分なら、そこで凹んでいたんですが、
最近は、他人にとやかく言われることじゃないと、
流すことが出来るようになりました。
生きにくい世の中です。
FROM いさむ 2010.04.04. (Sun) 22:15 URL [EDIT]
ノンケのバカ上司なんて~所詮こんなもんよ(笑)
だけどこんなデリカシーのない奴は~その程度なんだよねっ(;-_-+
FROM たくま改め和馬 2010.04.15. (Thu) 13:35 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
