2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
メールの相手は、元彼でした
他人の常識は、自分の非常識。
また逆も然り。

最近、そんなことを痛感する機会が数回ありました。
いつも人様と感覚がずれているのでは?
と疑ってしまういさむです。

やっぱり俺は最低限の常識人が好き。


初めて付き合った人は、3つ上の人でした。


・・・と意味深な発言から。


先日、知らないアドレスからメールの着信。
「元気してるかー?」


誰だろう。
恐らく、12月に携帯を落として、
その時に連絡の途絶えた人だろう。
この文面からいくと親しい人だろうか。


そんなことを考えつつ、
フーアーユー?
のメール。


程なくして返ってきたメールに、
ドキドキさせられました。


それは、初めて付き合った彼からでした。
もうずっと連絡を取っていなくて、
一生会うこともないだろうと思っていた彼。


そんな彼からの嬉しい報告。


「俺、合格したんだ。」


彼は、ずっと目指すものがあって、
何度も試験に落ちていて、
てっきりもう諦めているものだと思っていました。


だけど、頑張っていたんだね。
試験の日には、カツを揚げて、タクシーで駅まで行ったり。
手作りのお守りを作ってみたり。
自分で勝手にジンクスを作って、それを実行してみたり。
あの頃の俺に出来ることは、そんなちっぽけなことで、
だけど誰にも負けないくらい応援していたから、
だからその報告が嬉しくて。

(↑乙女だねw)


何度かメールを交わして、久しぶりの電話。
相変わらずぶっきらぼうな彼。


『おめでとう!!』

「うん。」

『すごいじゃん。』

「まーね。」


だいたい帰ってくる言葉の内容なんて、
容易に予想がつくのだけど、
久しぶりの声に、久しぶりの会話のテンポに心地よさすら感じたのでした。


結局、5分も話せば昔に戻っていて、
YOUTUBEの面白い動画を教えてもらったり、
最近はまっているという曲を教えてもらったり。


恋愛において、初めて付き合った人の影響ってすごくでかくて、
俺はきっとその彼の型に出来上がっているから。
だから、やっぱりYOUTUBEを見れば腹を抱えて笑うし、
曲を聴けば共感出来てしまうのです。


自己満足なのだろうけれど、
以前連絡が途絶えた時の彼の言葉。
「もう、いさむには用はないから」


そんな彼が、またメールをくれたのは、
きっと報告したいと思ってくれたのだろうか。
なんだかその気持ちが嬉しくて。


・・・って、ちょっぴりおセンチになっているけれど、
別によりを戻そうとか、そんなつもりはなく。
もう、しばらく恋愛なんて出来ないだろうと、
既に諦めモード。


新しい課の立ち上げに伴って、
秋に転勤の可能性が出ていて、
(先週、支店長から直で打診がありました・・・。)
今はそっちの方が心配なのです。


あぁーーーー、またもやーーーー、雪国ーーーー。
(本州なんだけどね。米どころです。))
とりあえず、希望は出してみようっと。TOKYO!!
スポンサーサイト
2010.04.18 (Sun) 22:05
COMMENT
東京へいらっしゃい

連絡したかったんだね~彼はきっと

だけど~用はないってちょっと無神経すぎるなぁ時間が解決かもだけど→オレは根が深いからそういうのは覚えてるんだよねぇ~(;-_-+
FROM 和馬 2010.04.19. (Mon) 02:21 URL [EDIT]
NO TITLE
行きたいんです!
あとは、会社の出方次第でしょうか。
たまには強気にいこうかと。

連絡したいと思ってくれたんですかね。
どちらにしても、そんな報告を受けることが出来たことが嬉しいです。

「用はない」っていうのは、正直腹が立ちましたけど、
一方では自分にも非がないわけでもないので・・・。
あ、俺も根に持つほうですw
FROM 和馬さん 2010.04.25. (Sun) 11:37 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
