2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
滞留
今日から8月。
北国生活が長い為か、夏は8月まで。9月からは秋。
そんな季節感を持っています。
猛暑の2010年、夏。


「モヤモヤを打破したい」
そんな気持ちのいさむです。
みなさん、こんにちは。


昨日は、朝の7時に起床。
ベッドから出られたのが、16時。
それまでは、布団の中でもやもやもやもや。


未来なんて、誰もわかるはずなんかないのに、
自分の現在・先のことを考えて、
ひたすらもやもやもやもや。


転職活動をしています。
だけど、うまくいっていないんだよね。
このご時勢、そうそううまくいくはずもないのはわかっています。
とりわけ、秀でた職歴も、特殊な資格もないわけで。


そんな中、変な焦りだけがあるんだよね。
別に職を失った訳じゃないのにさ。


ここにいられるのも、10月まで。
このままでいけば11月からは、日本海側の某県。
職種は、今と一緒。
不満をあげれば、きりがないけれど、
人から言わせれば、それは贅沢な悩みなのだと思う。


今の県に来てもよいと判断したのは、
もちろん違う支店を経験できるからというのもあるけれど、
東京の友達に会えるからという部分も大きい。
今まではバス・地下鉄・電車・飛行機を乗り継がないと行けなかった所が、
バス1本で行けるようになりました。


仕事で嫌なことがあったり、
誰も知り合いのいない地で寂しくなった時に、
ちょっと頑張れば、友達に会えるんですね。
以前と比べれば、劇的な変化!!


だけど、次の所に行けば、
それすら出来なくなっちゃう。


社会人として、一企業人として、
絶対甘っちょろい考えです。
だって、そういう会社を自ら選んで就職したんだから。
後悔はありません。
自分で選んだ道だから。
今、開口不満が出てくる。
そんな自分が嫌。


今の職種には、将来性はなくって、
もっと違う仕事をしてみたいとも思う。
だけどね、知っているんだ。
それって、都合よく後付けした、理由だって事。


結論は、一つ。
やっぱり、寂しいんだよね。
ははーーーー、アホ臭。
いい年こいたオッサンが、何を言っているんだか(笑)
数少ない大事な友達は、逃げていかないって、
わかっているのに。(え?勘違い?やーめーてー。)


あ、別に病んでいません!!
昨日も銭湯で、いいものを拝見して、
一人でアガっていましたし(笑)


日記に自分の気持ちを吐き出して、
今のこの負のオーラを打開したかったんです。
さぁ、洗濯物も干し終わったし、
今日は学校へ行こう。
実家に送る桃も買いに行こう。
それから、まためぼしい企業も見つけよう。


昨日は1日、自分と向き合ったから、
今日は外へ目を向けます。


大丈夫さ、なるようになるんだから。
2010.08.01 (Sun) 11:29
COMMENT
NO TITLE
いさむくん、お久しぶりです。
いつもブログは確認させてもらってました。

転職活動、うまくいくといいね。
もしいさむくんが東京人になったら、オレもお友達のひとりにして欲しいな(笑)。

でもさ、もし今いい職がみつからなくても、焦る必要はないんじゃないかな、って感じました。
仕事ってずっとついて回るものだから、判断を誤ると後悔すると思うよ。
日本海側に行った後でも活動はできる。
東京が遠くなるかもしれないけど、同じ日本なんだから大丈夫だよ。

いさむくんはまだ若いし、粘り強くやれば、必ずいい会社が見つかると思います。
オレが転職したのは31歳になる年でした。

オレも昨日銭湯行ったよ。暑くて殆どお湯には浸からなかった(笑)。
FROM ケンジ 2010.08.01. (Sun) 18:37 URL [EDIT]
PjpMMuvVDxDydRC
FROM tbhcsig 2011.12.08. (Thu) 18:35 URL [EDIT]
gVgujQxlWyX
FROM rsmhlhbcnmi 2011.12.26. (Mon) 02:55 URL [EDIT]
QHRFQpTIdEoG
FROM splmgzhg 2012.01.10. (Tue) 11:09 URL [EDIT]
YRrmtWFVbs
ap.txt;5;10
FROM RiouRgbZWDcwvlsHmRH 2012.02.07. (Tue) 11:15 URL [EDIT]
BDZlMeOCChWbzJRF
ap.txt;5;10
FROM fvYYQFBZiWI 2012.02.07. (Tue) 15:11 URL [EDIT]
ZmyrCaxOkZXfsVWUwPO
ap.txt;5;10
FROM vXkkBYwBYYO 2012.02.07. (Tue) 19:08 URL [EDIT]
FwqhuBXwBg
ap.txt;5;10
FROM MLETmkUVkLFwhP 2012.02.07. (Tue) 23:07 URL [EDIT]
dedDvNXvlMmLuMCTFqO
ap.txt;5;10
FROM LMlsgbdGITVi 2012.02.08. (Wed) 03:14 URL [EDIT]
wQiJCtdohEt
FROM ujnicc 2012.02.09. (Thu) 16:28 URL [EDIT]
lXCOMejIUrcXMNb
f,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 19:28 URL [EDIT]
jqYjTEyhPLDx
b,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 21:55 URL [EDIT]
PndVIOsVOdc
a,
FROM name 2012.02.13. (Mon) 00:23 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
