2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
年越し
街中を歩けば、クリスマスムード一色だったのが嘘のように、
福袋の宣伝広告に変わっています。


クリスマスが過ぎれば、すっかり年末ムード。
日本人は季節感を大事にするのか?それともイベントが好きなだけなのか?
ちょっくらセンチメンタルないさむです。こんにちは。


何ってさ。あれさ。あれ。


久々にきたわ。






ホームシック(笑)





昨日までは、頭がクリスマスだったので、
さほど気にも留めていませんでしたが。


今年の年末年始は実家に帰らないんですよ。
つまり、一人きりの年越し。


これまでも実家以外で年越しをしたことは数回ありますが、
それは大みそかに旨いものをしこたま食って、
さー友達と、彼氏と出かけましょうってパターン。


でも今年は、本当に一人なのさねー。
考えてみれば、31日は大掃除をして、
昼飯にそばを食って、刺身と蟹を食って→鮨を食って→栗きんとんや昆布巻きを食う
ってのが我が家のパターンだったんですよ。


しかーし、今年はその食い物すらないんですよね。
かと言って、友達とばか騒ぎしたいか?と言えばそういうわけでもなく。
年を越す瞬間にまで人様に気を使いたくないというのが、
正直なところ。


寂しがり屋の一人好き。
究極の面倒臭いパターン到来です。


彼氏さんはもちろん、ご家族と過ごすわけで、
むしろそういう時間は大切にしてほしいんです。
だから、彼に何かを求めるつもりもなく。


きっと、笑っちゃいけないシリーズを見て、
適当に買ってきたちょっぴり正月っぽい惣菜と、
カルピスソーダで正月を迎えるのでしょうね。


なーんだか、年始を寂しい気持ちで迎えることがわかっていることに、
今から寂しい気持ちになっていることに、ガックリ。


31日はそうねー。
予定が入らなければ、またブログ更新しようね。うむ。


2010.12.26 (Sun) 14:36
COMMENT
NO TITLE
いさむくん、ひとりぼっちの正月?
オレと一緒だね。オレも今年は実家には帰らないの。
オレも笑ってはいけないスパイで6時間爆笑します♪

今年もいさむくんのブログにたくさん励まされました。
ありがとね。
来年も宜しくお願いします。
FROM あひる 2010.12.31. (Fri) 11:42 URL [EDIT]
UdxnqslIBYcOyg
FROM mdoclm 2011.12.16. (Fri) 17:56 URL [EDIT]
dDcEJwsYwhkEZ
FROM ikukoud 2011.12.26. (Mon) 08:39 URL [EDIT]
BoDHMRvgMo
FROM cwzamesmag 2012.01.10. (Tue) 16:48 URL [EDIT]
JNkDdGNAKRHenU
ap.txt;5;10
FROM agkuyyvoYa 2012.02.07. (Tue) 12:23 URL [EDIT]
tdSsWkIWyGUWfzB
ap.txt;5;10
FROM jBONcgDvDmqTQ 2012.02.07. (Tue) 16:20 URL [EDIT]
UuebQyNvJpFFya
ap.txt;5;10
FROM lmSdPgUuSo 2012.02.07. (Tue) 20:15 URL [EDIT]
ApbxTBuhCtqbwDPG
ap.txt;5;10
FROM WMRfFUSSUUpKysOv 2012.02.08. (Wed) 00:19 URL [EDIT]
POXRIQMUOep
FROM rmrisbrl 2012.02.09. (Thu) 21:34 URL [EDIT]
BzaKQCjHiSSunkVtbN
a,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 13:27 URL [EDIT]
FABRuKRUTupoG
f,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 15:39 URL [EDIT]
sVchrAsJDCenFZad
e,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 17:51 URL [EDIT]
mycBLwwXtOJpgq
e,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 20:12 URL [EDIT]
fOOONNJeWi
b,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 22:40 URL [EDIT]
sHkvCPFQJy
e,
FROM name 2012.02.13. (Mon) 01:07 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
