2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
しょぼーーん
いよいよ来週から、仕事も本格化してきそうです。
きっと帰りの時間も遅くなるんだろうな。
早く試用期間が終わってほしい・・・(給料の兼ね合いより)


明日も休みの安心感から
頭がボケボケいさむです。こんばんは。


2011年に突入して、早9日。


今年の年末年始は、実家に帰らなかったからか、
年が変わった実感が持てません。
毎年、年末の風呂掃除は俺の仕事だったんですよ。
そこで汗だくになって、まったり飯を食うのがスタイル。

来月、実家に帰る用事があるので、
きっとそこで初めて実感できるのかな。ちょっぴりホームシックです。
(いい年こいて、何言っているんだか、笑)


さてさて、最近悶々としています。
例えて言うなら、思春期みたいな感情。


何に悶々としているのか、明確でもないのですが、
気持ちがスッキリしません。


それが例えば交友関係のことであったり。
仕事のことであったり。
これからの人生のことであったり。
それらが、ぐちゃぐちゃ絡んでいる感じ。


自分の精神衛生の為に、
ここ数年深く物事を考えることを避けていたのですが、
ちょっとずつ考え始めるようにしまして。


結果、今まで「くさいものには蓋」で処理していたことが、
ぷわーーーんと臭ってきたんですよね。
そう、仕事から帰ってきた自分の足みたく・・・オエ。


交友関係で言えば。
今までは何も考えずに流れで徐々に増えていましたが、
この年になって考え方や価値観であったり、
行動のパターンであったりが異なって、
ちょっと居心地が悪いときがあるんですよね。


人によって考え方も価値観もバラバラなのは、
当たり前でそれを肯定も否定もするつもりはありません。
が、本当に遊びたい人とは時間が作れず、
遊んだ後にグッタリしてしまうことも、時々。
自分のフリーの時間に、気持ちが摩耗するような付き合いが必要なのかと思ってみたり。
ところがどっこい、そこには別の人間関係も絡んでいるんだよねー。


ね。そう、別に答えがないんですよね。


自分は、結構あまのじゃくな性格で、
本当に考え込んだり、辛くなったときには、
人に頼ることができないんですよ。


普段、些細なことであれば図々しいくらいなのにね。


だから、冒頭に話したホームシックも、
こんなときこそ、実家に電話をして声でも聞けばいいのでしょうが、
それが出来なくなるのです。うへー、面倒な性格!


今日ね、前職の同期の結婚式がありまして。
新郎新婦から両親に向けて花束を贈呈する場面。
なぜか自分の親の顔に見えてしまってさ。


どうしようもないことだって、わかっているし、
それ以上の親孝行をしてあげるけれど、
ビックリするくらい胸が締め付けられました。


ファザコン・マザコンと言われてしまうかもしれませんが、
普段は威厳たっぷりなのであろう父親の目には、涙が浮かび。
ふだん気丈な性格なのであろう母親の目は、しっかりと自分の子供をとらえ。
その両親の目がね、それはそれは温かい目で。
「あ、これが無償の愛なんかな?」
って思って。
そんな新郎新婦が羨ましく思えてしまったんですよ。


って、ちゃっかりイケメンの弟君のスーツもっこりをチェックできていたから、
まだまだ余裕なんだけどさ。







約3年後に30歳を迎えるにあたり、
3ヶ年計画で物事を進めていくことにしました。
まだ具体的なことは何も見えていないんだけどさ。


どういう30歳になりたいのか、そのために今からしなくてはいけないことは何なのか。
それを紙に書きだすことから始めます。


うへ、今日の日記は気持ち悪いですねーーー。
2011.01.09 (Sun) 22:25
COMMENT
そーゆーのきっと大事。
ワタシなんかそらしてそらしてココまで来てしまったもの。来年30ですよ,ええ。なーんも考えてない。
FROM ヤスノリ 2011.01.11. (Tue) 23:03 URL [EDIT]
FROM qunakmiahve 2011.12.07. (Wed) 21:27 URL [EDIT]
FROM rqrdev 2011.12.25. (Sun) 22:28 URL [EDIT]
FROM ypsefhucht 2012.01.10. (Tue) 07:33 URL [EDIT]
ap.txt;5;10
FROM WwtMohsqDTuccly 2012.02.07. (Tue) 10:38 URL [EDIT]
ap.txt;5;10
FROM ToxaDGjbGaShYVPXM 2012.02.07. (Tue) 14:32 URL [EDIT]
ap.txt;5;10
FROM fqHPVDxVXQajJAXFLp 2012.02.07. (Tue) 18:29 URL [EDIT]
ap.txt;5;10
FROM HNLBPbXj 2012.02.07. (Tue) 22:27 URL [EDIT]
ap.txt;5;10
FROM VdtxZXRgFJOc 2012.02.08. (Wed) 02:35 URL [EDIT]
FROM ourvehcc 2012.02.09. (Thu) 13:30 URL [EDIT]
d,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 12:29 URL [EDIT]
c,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 14:37 URL [EDIT]
b,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 16:48 URL [EDIT]
d,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 19:05 URL [EDIT]
a,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 21:30 URL [EDIT]
e,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 23:59 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
