2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
Ⅰ'm
もやもやもやり。
もやもややもり。


なんだか、すっきりしない気分のいさむです。
日曜の夜って、こんなものかな?


I'd like to be~.


自分とは何か?


まあまあ、ソクラテスかプラトンか、その辺の人が考えそうなことに
(いや、実際この二人にそんな哲学があったのか知りませんが)
はまりかけています。


まずは、めんどくせーーーーなーーーー。


もう去年の秋ごろの話なんだけどね。
その時に友人の紹介で数人と会ったことがあったんです。
その時にその人達が、俺の前で英語で会話し始めたことがありまして。


もちろん、俺は??。


彼らが日常の会話をしていたのかわからないのだけど。
ふとね、とんでもない疎外感を感じたんですよ。


んでさ、
「あ、英語話せるようにならないといけないのか」
と思ったり。



ある時は、周りの人間がとてもテンションが高い時があって、
それにとてもついていけず、
「あ、テンションを常にあげることができないといけないのか」
と思ったり。


そんなことを考えていると、
自分という人間が、
「はて、周りのことばかり意識しているけれど、今の自分は何なの?」
と思ったわけです。


よく言われることに、
「あなたから、エロを抜いたら何も残らないよね」
ってことがあるんです。


たしかに、何も取り柄のない自分ですから、
そう言われてみればそんな気もします。


でもね、ちょっと待って。
今まで26年間生きてきて、そんな人っているの?
たしかに英語も喋られないし、もちろんテンションは常に底辺。
でもさ、一つくらい何かあるんじゃないのって。
でも、それが見当たらないんだな。


たぶんね、この年齢になって、
ある程度自分のボヤーっとしたスタイルはできているから、
それに合わないものをどう対処するか悩んでいるんですよ。


そう考え始めたら、
出ましたよ。
お得意のスパイラル。


慣れない仕事にちょっぴり自信を無くしているのだと思います。
始まったばかりで、出来なくて当たり前。
手を抜いているつもりもないし、くらいついています。
だからね、きっと徐々に要領もつかんでくるはず。
前職もそうだったから。


そう考えれば何てことないことなのに、
なんだかもやもやもやり。もやもややもり。なのねー。


もうすぐ27歳。
こんなんで良いのだろうか?
「これが自分だ!」
そう自信を持って生きていける、そんな“揺るがないスタイル”を作りたいものです。


どうして、あなたは離れていても俺と仲良くしてくれるんですか?
どうして、あなたは「僕が一番愛した男」だと言ってくれたのですか?
どうして、あなたは家がこんなに離れているのに、毎週来てくれるんですか?


なぜ?それが、俺なのですか?


病んでるよね、この日記。
でも実際はそんなに病んでいないのよ。うん。
体重がね、人生初で5●KGを超えて、ちょっとハッピーな自分もいるんですよ。
まったく、いい気なものです。


まずは、明日の仕事をテンパらずにこなすことが第一ですね。
歯磨きして、寝ます。おやすみなさいましー。
スポンサーサイト
2011.01.16 (Sun) 22:58
COMMENT
NO TITLE
 お久しぶりです。何となくまたコメントしたくなって…なるほど・・・そういうことですね。英語というか米語とテンションねー。
 
 まー、俺も何とかついていかなきゃッて思えばそれなりにすればいいんだし、そうでもないと思えばそうしなきゃいいんだし。
 
 でもそういう疎外感を感じるって事は、自身の自信のなさを感じる時と全く気にしないでも済むときといろいろあるでしょう、

 いづれにしても日常に、例えば米語…が出て話せるように為ればいいんだしあああやばいね。
FROM もりかつ 2011.01.25. (Tue) 03:09 URL [EDIT]
NO TITLE
すいません、少し訂正かけようとしたけど、パスワードがわかんなくなって・・・もう一度投稿します。
 お久しぶりです。何となくまたコメントしたくなって…なるほど・・・でもそういう疎外感を感じるって事は、何か不安なところというか…例えば、全く気にしないでも済むときとあるとしたら…それはできるに越したことはないけれど…必要と感じることのみするって、割り切っちゃうしかないような気がしますけど、いさむさん、いかがですか?

FROM もりかつ 2011.01.25. (Tue) 06:52 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
