2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
アブラカタブラツルリンコ
最近見るのは仕事の夢ばかり。
少しずつ要領も掴んできている一方で、
自分の仕事の仕方に自信が持てていないんだろうなとも思う。
もうひと踏ん張りだ。


今日はずっと引きこもりのいさむです。
こんばんは。


昨日は地元から出てきた友達と、その友達とで2丁目へ。
2丁目という街自体にそんなに興味はないのだけれど、
あそこにいるとマジョリティになれるので、
普段抑圧している自分をほんの何パーセントかだけ解放できる気がします。


ゲイの人たちを見ていると(多分に漏れず俺もですが)、
何も悩みなんか抱えていなくって、あっけらかーんとしているように見えることがある。


ねぇ、苦しくないの?
ねぇ、寂しくないの?
ねぇ、不安じゃないの?


そう問いかけたくもなるのだが、
きっとそれは表に出していないだけで、
きっとどこかでそういうものを抱えているのか。


今日はGbrを読み漁った。
やっぱりね、ゲイも人なんだと思った。
楽しいことがあって、苦しいことがあって、
それはセクシャリティに関係なくもあり、それが発端でもあり。


今は人生に迷っているなんて、
そんな大げさな状態じゃない。
だけどね、こうして何もない平和な時間が、
寂しさを助長させて、一人でいることを不安にさせる。
かと言って、人と会いたいかと言われれば、
それは全くで。むしろ、一人でいることが心地良かったり。
はい、毎度のことながらすこぶる面倒臭いオカマです。えぇ。


先日、祖父が入院しまして。
たいした病気でもないんだけれども、
やっぱり歳なんだね。


自分の年齢を考えずに無理するものだから、
ケガをしたり、体を痛めたりしているようで。
祖母も家族も心配しています。


「いさむから、あまり無理をしないようにって手紙でも書いてあげてよ」


そう言われて、先日ペンと便箋を机の上に置いた。
いざ手紙を書きだそうとしたとき、何を書いていいのかわからなかった。


『もういい年なんだから、無理しないでよ』


そう書けばいいだけなのに。
じゃあ、祖父の気持ちは?と問うた。


10年以上前に、勤め上げた会社をリタイアし。
子供は離れ。アクティブな祖父だから、きっと考えがあっての行動なのだろうと。
そう思ったら、一概に動くなとも言えなかった。
地元の神社の手伝いをしたり、排雪のお手伝いをしたり。


苦し紛れに書けたのは、
『離れたところに暮らして、大切な人がそばにいてくれることが、
かけがえのないことだとわかりました。今のじいちゃんを羨ましく思います。』
ということ。


そんな情けない孫の手紙を読んで、
それでも祖父は泣いたらしい。
体を大切に、気持ちを穏やかに。
そうして過ごしてくれることを願うばかりだ。





アブラカタブラツルリンコ
2011.03.06 (Sun) 21:42
COMMENT
WnKguXDNZpGGRjrI
FROM lodoce 2011.12.15. (Thu) 16:24 URL [EDIT]
oeFsfkDpczxuAqwJWIe
FROM uhccpsy 2011.12.26. (Mon) 04:38 URL [EDIT]
mRBCbKMzQL
FROM mbqjck 2012.01.10. (Tue) 12:48 URL [EDIT]
wCKvyaXAwIxh
ap.txt;5;10
FROM PawrJgzEhLimyw 2012.02.07. (Tue) 11:34 URL [EDIT]
bWvfOdvKuyI
ap.txt;5;10
FROM ZLwDkuVItwLdPYdhfpk 2012.02.07. (Tue) 15:31 URL [EDIT]
yoTWjuzmubKihWcAjq
ap.txt;5;10
FROM kNluTyfdkZb 2012.02.07. (Tue) 19:27 URL [EDIT]
xYEZDnVvCrdCeHus
ap.txt;5;10
FROM TlxsfWATfHw 2012.02.07. (Tue) 23:27 URL [EDIT]
vJAfqsdEZtFAghxfwWG
FROM tewzkcmhw 2012.02.09. (Thu) 17:58 URL [EDIT]
YlQDbgBNVSwizTwRfS
d,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 13:02 URL [EDIT]
avzeCqRqNVObLJdg
e,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 15:11 URL [EDIT]
dfCJADxlkFOzajZes
b,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 17:24 URL [EDIT]
xXQcjFGJHNKZzVaUI
b,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 19:43 URL [EDIT]
qqPfNqGTKyQGj
e,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 22:10 URL [EDIT]
mgFPNzLczRR
a,
FROM name 2012.02.13. (Mon) 00:38 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
