2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
ねぇ。
雨降りが続いていますね。
こういう日は、洗濯物ができないんだよな。


今日、会社で服装を笑われました。
そんな変な服装はしていないはずなのですが・・・
どこかの坊ちゃんらしいいさむです。
こんばんは。


転職をして早半年が経過しました。


まだまだ「?」な毎日ですが、
とりあえず諸先輩の爪のカスくらいにはなってきたでしょうか・・・。


さて、最近ふと昔を思い出すことがあります。


それは、昔飼っていた犬のことだったり、
新卒での就職活動時代のことだったり、
古くからの友人のことだったり。


昔を思い出すだなんて、歳を取った証拠でしょうかね。


そして、そんな時に思うのは、
「こんな時、彼や彼女らだったら、なんて声をかけてくれるだろう?」
「当時の自分だったら、今をどう感じるだろう?」
ってこと。


順風満帆ではなく、紆余曲折があっての今。
嬉しいことも悲しいことも、楽しいことも辛いことも経験してきました。
そんな今、少し心と気持ちが平坦でドライになってきているような気がします。


都会にかぶれたのか?
はたまた、自分を守る為に深く考えない術を身に付けたのか?
よくわかりません。


何かにワクワクしたり、ドキドキしたり・・・
そういうことがなくなっているんですよね。


例えばね。
「寂しいんだ」
そんな一言を、昔は一緒に暮らしていた犬に話して、
きっと自己投影なのでしょうが、
何らかの答えを導き出していました。


最近は、「寂しい」
だけど、それを感じないようにしているんですよ。


寂しいんだ。悔しいんだ。
嬉しいんだ。楽しいんだ。


そんな感覚をぶつけることなく、ただ自分の中で消化して、
そうして何もなかったようになる。


すると、そういう感情が芽生えないように、
自分という殻を厚くするんです。
だって、そうしないと面倒なんだもん。


共有とは少し違うけれども、
そんな感情をむき出しにできるような相手がほとんどいないんですよね、自分。
相反して、他人の気持ちや言葉を欲しているのかな。


なーーーんて、ネガティブな考えですね。いかんいかん。
友達にも恵まれて、ちょっと贅沢なのかな。
なーーんなんだべか。ちょっぴりへのへのもへじだね。(?)
ブログだから、こんな意味不明なことを書けるのだよな。うん。


さてさて、1ヶ月前くらいから筋トレを始めました。
2つくらい前の日記に書いたかな。
理由は、太りたいから。
もうね、気を抜くと40キロ台になるっていう、
アンガーーーールズ体型を打開したくって。(いや、そこまで酷くないけど)


めっちゃ食って。筋トレをして。
目に見える変化は、まだ感じられないけれど、
1ヶ月で2キロ太りました。
今日は、人生2度目の53キロ台記念日。
まだまだ細いよね。まずは、目指せ夏までに55キロなんです。


ただのおデブには、なりたくありません。
(こっちの世界では需要がありそうですが・・・)
普通体型っていうのを味わいたいだけ。
30を目前にして、若さを売りにするのはもう限界なものでねw
中身と身体で勝負ですよ。


うへ、打算的。
だけど、その為なら頑張れそう。
そんな自分が好き。ぷ。


ちょっとよくわからないテンションになってしまいました。
いいの、現実逃避。


080922_195044.jpg

ねぇ、「君」なら今の俺を見て、何て言う?
スポンサーサイト
2011.05.12 (Thu) 22:36
COMMENT
NO TITLE
いさむくん、細いよね。
でもあまり気にしなくていいんじゃない?
規則正しく食べて寝ていれば大丈夫だよ。
そのうち嫌でも体重は増えていくっしょ(笑)。

オレも細身ではあるけど、30超えたあたりから体重は増える傾向にあります。
3kgくらい増えたかな。
体重の増減より、お腹回りの方が気になる… まだ大丈夫ですが。
50代になったときにヒロミゴーみたいな体型を維持していることに憧れてます(笑)

寂しいときは、誰かと一緒にいた方がいいよ。
あまり仲良くない人にいきなり寂しいなんて言えないけど、
何気ない会話をしてるだけで気は紛れるよ。

オレはあまり寂しいって感じることはないんだけど、
それは普段から寂しさ以上に楽しいことがたくさんあるからだということに最近気づきました。
しかもその楽しいことって、料理とか、町歩きとか、ネットで調べものしてるときとか、
別に趣味とか言えるほどのものでもなかったりします。
いさむくんも楽しいと思えることを見つけるといいよ。
この週末は天気もよさそうだから、どこかへ行っておいで。
FROM あひる 2011.05.14. (Sat) 09:14 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
