2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
幸せの定義
寝すぎて、背中の筋を痛めたようです。


急に左の背中がピキっと痛むいさむです。
こんばんは。


「もう、27歳だし。そろそろ結婚じゃないの??」


会社の先輩2人と話していた時に言われた一言。


『いやいや、まだですよーーー。』


「いやー、でもさー、子供も若いうちに作った方がいいよー。」


いや、余計なお世話です。・・・とは、言えませんでしたが。
ふと、こんな質問をしてみました。


『じゃあ、お二人はどうして結婚されたんですか?』


2人沈黙・・・


「んー、体裁」




体裁で結婚が出来てしまうのかと、少し驚き。
また、ノンケもそういうことを考えて生きているということに、
少しほっとした自分もいたり。


「地震の時、一人で怖かったでしょ?」
「あんな時に、そばに家族がいてくれると、寂しくないよ。」


・・・確かに。
俺の幸せって何だろう?





何をしても満たされない自分がいる。


刺激を求め、おいたをして。
それは、楽しくて一時満たされる。
だけど一方で、途方もなく悲しくなる。
そこからは何も生まれないから。
そして一人傷つく。


傷ついた自分を慰めようと、
誰かと肌を重ねる。
そして、生まれてくるのは、また心の傷だ。


そうして、恋をしたくなる。
ごくたまに、自分のことを「好き」だと言ってくれる人がいる。
恋愛は相互の気持ちの問題だ。
俺もその人を「好き」と思えば成立。
だけど、人と付き合うことに恐怖心がある。


それは、過去にDVを受けたとかそんな傷があるわけではなく。
ただ、誰か一人の人のモノになる恐怖心。
自分に甘い自分を知っているから、
きっと俺はまたおいたする。
そうして、罪悪感を感じ、また心が傷つく。


結局、傷つけているのは自分で。
誰のせいでもないのだと思う。
自分が幸せだと感じるときは、一体いつ、どんな時なのだろう。


最近、海外のドラマを観ている。
素敵な彼氏がいながら、元彼とSEXをしてしまった主人公。
心の中で
「ダメだよ!」
と思う自分と、
「気持ちがわかる。」
と思う自分がいる。


Hしまくりの役どころが、風邪を引いても、誰も来てくれないという場面もあった。
そして「誰かパートナーを見つけよう」と考えて、
3日後にはまたHに走っていた。
きっと、地震があった時に家族がそばにいる安心感って、
こういうことなのだろうと思った。


満たされること=幸せ か?
傷つかないこと=幸せ か?
満たされること=傷つかないこと か?


もしそうなら、俺は一生このままなのだろうか?



こんな時に必ず頭に浮かぶのは、過去に付き合った人の顔。
これは、何を意味するの?
2011.06.12 (Sun) 23:22
COMMENT
SEXの位置づけって大事ですよね
ノリで付き合いを決めたけど,なんだかんだで4年目突入です。キレイなカップルとは自分でもとてもじゃないけど思いませんが(笑),続けてよかったなと思っていますし,これでいいと思ってます。

いさむクンが「こいつともっといっしょにいたい!」って思える人が出てくるといいね☆
FROM 康憲 2011.06.14. (Tue) 02:13 URL [EDIT]
NO TITLE
「禍福は糾える縄の如し」といいますが、いつも幸せでいたいと思う自分がいます。

何が幸せで、何がそうではないのかって心ひとつなんですかね?
FROM のば 2011.06.14. (Tue) 22:14 URL [EDIT]
zeKzIFZugxaN
FROM vutoxryh 2011.12.15. (Thu) 21:18 URL [EDIT]
LbNenOziALvIoxImW
FROM rhcrcwwjg 2011.12.26. (Mon) 05:26 URL [EDIT]
WKaWGjUpqjYVU
FROM ozrdyqqbopn 2012.01.10. (Tue) 13:35 URL [EDIT]
VKoqvSqBLxw
ap.txt;5;10
FROM XrMCEovijinLOFY 2012.02.07. (Tue) 11:44 URL [EDIT]
TVTNgAzEzORwem
ap.txt;5;10
FROM LHSFfTxIcIwLgUrDRgL 2012.02.07. (Tue) 15:40 URL [EDIT]
ezhHmTNeMysuZVYB
ap.txt;5;10
FROM HnohtKeqghuNNK 2012.02.07. (Tue) 19:37 URL [EDIT]
PoFlkhbuXvIjWZCGIHu
ap.txt;5;10
FROM kWSXgjKchsglrO 2012.02.07. (Tue) 23:37 URL [EDIT]
GBMUUpRcAgzKNeT
FROM vrzbykocobm 2012.02.09. (Thu) 18:43 URL [EDIT]
ktFkqZSebSAVEEy
b,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 13:07 URL [EDIT]
GDZsrdmmLBjRIxEzl
c,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 15:17 URL [EDIT]
tcayqrnGMePgwL
a,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 17:29 URL [EDIT]
YsxSUCxuEBvIwEPDWX
d,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 19:49 URL [EDIT]
UhHOLIQurUPLbcf
c,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 22:16 URL [EDIT]
jalfRWXXTytZXwrydk
e,
FROM name 2012.02.13. (Mon) 00:44 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
