2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
居場所
今日は早めの帰宅。


夕方に予定を勝手に入れていたのだけれど、
相手の都合が悪くなったということで、
仕事も終わって早々に帰ってきました。


すっかりブログから遠ざかっていたいさむです。
こんばんは。



今年の梅雨時期に携帯の機種変更をしたんですよ。
そんで、その携帯の扱いが面倒臭いこと。
1人を登録するにも、わざわざ2つの画面を開かなくっちゃいけなくて。
実際には、同期化すればいいのだけれど、それがまた面倒くさいったらありゃしない。


ここのところ、新しい知り合いができたり、
メアドを変更する人が続出だったので、
昨日まとめた時間を作って、電話帳登録しました。


『居場所』


最近ね、数年前にかられた気持ちがピョコッと頭を出すんですよ。
何て言うんだろう・・・妙な孤独感なのかな。


例えばね、ある友人に仲良しグループを紹介されたとするじゃない?
きっと楽しい人たちで、きっといい人達なのだろうけれど、
なんだか馴染めなかったり。
そんなグループと仲良さそうにしている友人を見て、
「あれ?こいつ、俺といるより、この人たちといる方がいいんじゃない?」
なんて思ったりする。


そうしてね、一人でいることを選んじゃうんだよね。
だって、なんだか胸が気持ちが悪いんだもん。
だから自然と距離を取るようになるんだよね。


昔はさ、「自分がゲイだから馴染めないんだ」って思っていたんだ。
ノンケとは感覚が違って、きっと感性が合わないんだろうなって。
でもね、ゲイと会っていても同じ気持ち。
つまりは、ゲイであることを言い訳にしていたことが、わかったんです。
自分に原因があるんですよね。


何も、それが嫌っていうわけじゃなくて。
人より気持ちのパーソナルスペースが広いようで、
自分の中にずかずか入ってこられたりするとドン引きしちゃうんだよね。


自分の身(心)を守るってことで、仕方のないことだと割り切っています。
はい。


あれー、俺に友達っているんだろうか?
あれー、寂しくなった時に本当に頼れる人っているんだろうか?
なーんて、おセンチになってみたりするんですよね。



話が逸れましたが、携帯の登録のこと。
いい機会だから、メモリーを見直そうとおもってね。
そしたら、どこの誰かも思い出せない人がわんさかいること。


「高校の先生。国語。小太り」
「●●丁目、トラック運転手、マッチョ」
「169*56*25 タメ 彼氏持ち 車黒 イケメン」
「極小」

みたいな感じで。
あー、この人たちとの出会いってなんだったんだろうー。
結局、30件近いメモリを削除。
もう、連絡を取り合うこともないだろうからね。
そして、「保留」という何とも意味のわからないカテゴリーで残した人も十数人。
アホかっていうね。


一方で、仲良くしたいなと思える人もいるわけで。
そういう人とは、体の関係を絶対持たないようにしています。
一度Hしちゃうと、それで終わりのパターンが多いからね。


あれー、何を書きたかったんだっけ?


結論。
都会に来ても、自分の居場所を作れるかは自分次第。
自分らしくいよう。
そんな自分を受け入れてくれる、そんな相手を受け入れられる自分でいよう!
・・・って、締めくくれてないし!

さ、知り合いから恋愛相談のTELがかかってくるらしいので、
この辺で。俺も、恋したい(ハート)
2011.08.23 (Tue) 21:05
COMMENT
pLAxCZzrnD
FROM hrbrmzlkp 2011.12.07. (Wed) 10:55 URL [EDIT]
TGMskprqbYazPMwrrsr
FROM aioktmdk 2011.12.25. (Sun) 20:06 URL [EDIT]
ntVevuCIbZ
FROM zwcsxzp 2012.01.10. (Tue) 05:36 URL [EDIT]
ZoxHWjqRXut
ap.txt;5;10
FROM KTUdZcoCYWGnlJNx 2012.02.07. (Tue) 10:16 URL [EDIT]
WmvFJcIRDVjqEkar
ap.txt;5;10
FROM LiguwNnikWjl 2012.02.07. (Tue) 14:09 URL [EDIT]
vavwJVvFZTq
ap.txt;5;10
FROM PCLithRGtDiDXNI 2012.02.07. (Tue) 22:02 URL [EDIT]
BJhCnCZuSLvOzHXMg
ap.txt;5;10
FROM frTgmuXOZtF 2012.02.08. (Wed) 02:11 URL [EDIT]
vKFmdNxYbCITa
FROM yikomcoco 2012.02.09. (Thu) 11:51 URL [EDIT]
SFjnejRrkkIGx
a,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 14:24 URL [EDIT]
DieLpSsvnIPSWycHxt
b,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 16:34 URL [EDIT]
MrAbIQYGveC
c,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 18:50 URL [EDIT]
pcsiOukcbaqVPn
b,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 21:14 URL [EDIT]
cBaKVgAbppEpN
c,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 23:43 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
