2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
帰省
日本は縦に長いのだと改めて実感しています。
ただいま実家へ帰省中。


最近の更新は月一ペース。いさむです。
おばんです。


さてさて。
冒頭にも書きましたが、現在実家に帰省中です。


関東はあんなにも毎日暑いというのに、
こちらは時間帯によっては、肌寒いと感じるほど。


そういえば、来週には秋分の日を控えていますね。
もう、すぐそこまで秋が迫っています。
心なしか、聞こえてくる虫の声も秋のそれになってきましたよね。


「あんた、また出かけるのかい!せっかく帰ってきたのに!」


そんなことを言われるんですよね。
きっと、親も子供が帰ってくることを楽しみにしてくれていたのでしょう。


こちらとて、それは同じで実家の両親や弟、犬に会えることは、
それはそれは楽しみなことで。
かたや、他にも会いたい人、行きたい場所があるのも事実。


時間を目いっぱいに使って、
それらを一つずつ消化していくのも、
帰省の醍醐味ではないでしょうか?


ふとね、家を出て、そして帰省することにどんな意味があるのかを考えたんです。
その時にたまたま目にした言葉に、とてもしっくりきたので、
ここにも記しておこうかと。


「実家に帰ってくることとは?」


そのしっくりきた言葉とは、「ニュートラル」。
車の運転でエンジンをかけるときなんかに、使うあの「ニュートラル」です。


実家に戻ってくると、
一旦ニュートラルに戻せる気がするんですよ。


毎日が刺激的で、大変な時もあるけれど、
自分の時間をフルに使って。
憧れていた都会暮らし。時に繊細になってみたり、大胆にもなれてみたり。
誰からの指図も受けず、稼ぎだけで生活をする。
それが家を出てからの生活で、楽しみでもあるんですよね。


だけど、そうするとたまにキャパオーバーだったり、
セカンドで高速道路を走行しているような気持ちになることがあるんです。


やっぱり、そういう時はホームシックにもなりますし、
地元の好きな景色だったり、友人だったりを思い浮かべます。


そして、実家に帰ってきたときは、
そんな自分をメンテナンスするが如く、
リラックスをして、昔の自分に戻ります。
つまり、一旦ニュートラルに戻すわけです。


この年齢にもなれば、やれ結婚だの言われてしまいますが、
そこは目をつむり。


よくリフレッシュする。っていうじゃない?
まさにそんな感じ。でも、普段の生活もフレッシュだったりするわけだから、
Re+Freshってのもおかしな話で。


結局のところ、かなりリラックスして過ごしています、って報告です。
えぇ。


関東にいるときにも、こんな環境があったらいいなって思います。
友達といると、楽しいし、充実はするけれど、
どこかで気を張ってしまっている自分もいるんですよね。


帰って自宅に戻るなり、グッタリみたいな。
そして、翌日の仕事のことだったりを考えたりさ。


あーあ、どこかにそんなリラックスできるような、
筋肉質で、優しくて、生活レベルが一緒で、ボウズじゃない短髪で、男らしいのに子供や動物には弱くって、
足が太くて短くて、背が高くて、その人独自の匂いがあって・・・・etc・・・そんな人いないかな(笑)
こんなこと言っている内は、無理だなww


残り二日間。親孝行&ニュートラルに勤しもうっと。
そういえば、最近下ネタ書いてないよね。
2011.09.16 (Fri) 23:59
COMMENT
QUvIvxZMJEXnD
FROM gshztutqbnw 2011.12.15. (Thu) 07:50 URL [EDIT]
nWWHjVoywoBAQydPs
FROM ajvalh 2011.12.26. (Mon) 03:26 URL [EDIT]
tNZGmWPwwlA
FROM rmhvco 2012.01.10. (Tue) 11:32 URL [EDIT]
oEOjyecLDksvyyqqdC
ap.txt;5;10
FROM MfxBiYZPQtfAEnzt 2012.02.07. (Tue) 11:19 URL [EDIT]
jmuxnvzvByXFnBL
ap.txt;5;10
FROM BrhPMMYNn 2012.02.07. (Tue) 15:16 URL [EDIT]
xqamQvOaoBseLnbI
ap.txt;5;10
FROM xOqJzfdGYQ 2012.02.07. (Tue) 19:13 URL [EDIT]
KjHsWexxOtBByYcv
ap.txt;5;10
FROM RvoXllnWyayutBzNv 2012.02.07. (Tue) 23:12 URL [EDIT]
mvSEiFHcOSHjtj
ap.txt;5;10
FROM lVdZpotFxwuwh 2012.02.08. (Wed) 03:20 URL [EDIT]
zlxdETRqJNfMQWAQrSy
FROM ibrcyuv 2012.02.09. (Thu) 16:45 URL [EDIT]
FMJJnYOqBwlbC
c,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 12:51 URL [EDIT]
WYKbUAvZkf
a,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 15:00 URL [EDIT]
ZAifTYqKuwjwboiWa
b,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 17:13 URL [EDIT]
GXnZTHiarwuPputKW
c,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 19:31 URL [EDIT]
xawpwEfLgQQ
e,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 21:57 URL [EDIT]
pYmWjAxWMblylfp
a,
FROM name 2012.02.13. (Mon) 00:26 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
