2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
節目月
10月になりましたね。
年初は、1年が始まった。
7月には、もう半年が経過した。
なんて思っていましたが。


今は、もうあと少しでクリスマスか・・・
なんだか感慨深い気持ちです。いさむです。
こんにちは。


今年の10月は、ちょっと特別な月なんです。


と言うのも、去年の今月に仕事を辞めて転職しているんですよ。
そう思って、先ほど去年の手帳を見返していました。


ちょうど去年の来週に、引っ越しを控えていました。
1年前を思い出すと、某甲信越地方に勤めていたんですよね。
なんだか、とても昔のことのように感じます。


その頃勤めていた会社に組織の変更があって、
北陸の県への転勤が濃厚になっていて。
残された20代を考えたときに、
「きっとこのままでは、後悔してしまう!」
そう考えて転職を決意したんです。


この話を人にする機会が何度かありましたが、その度に、
「自分は大胆な決断をしたな!」
と思います。
20代を後悔することへの根本には、セクシャリティが大きく関わっています。
それだけアイデンティティに占める、セクシャリティの割合が多いことの裏付けでもあるのでしょう。


年末でもないけれど、ちょうど自分にとっては節目の月。
思い返せば、この1年、ずっと抑え込んでいたセクシャリティを
オープンにすることに必死になってきた気がします。
ずっと会いにくかった昔からの知り合いに会ったり、
新しくいろいろな人と会ったり。


そこで見聞きして、自分と人を比べて、一喜一憂したり、こしょばい気持ちになったり、深く傷ついたり。
でも、やっぱりこちらに来て良かったのだと思います。
セクシャリティを解放することへのステップを1つクリアし、
次は30歳をすぐそこに控え。
社会人として足りない部分や、考えの甘い部分を感じ。
今度は、そこを補う生活・態度・習慣を身に付けていく段階に来たのでしょう。


先ほど、ノンケで登録しているmixiを久しぶりに開いてみました。
当たり前ですが、同級生が結婚生活や子供の悩みを書いていたり。
彼氏だった人を、「お父さん」という書き方にしていたり。


「皆、それぞれやっているんだねー」
そんな気持ちを抱えつつ、コメントは差し控えました。
なんだかさ、もうそれが別世界のことのように感じてね。
ちょっぴり、寂しくもあり。
これから、そんな現実をもっと目の当りにする機会が増えるでしょう。


ゲイとして生きていくことを決心し。
それは「これから一人で生きていくんだ」という決断でもあり。
人に甘えることが大の苦手で、人との関わりを持つことが面倒と感じる自分。
まぁまぁ、こんな自分で大丈夫なの?と思うことも多々あり。


だけどね、最近は図太くなってきて。
以前なら、愛想笑いをしまくり、やりすぎだろうってくらい気遣いしなくちゃって意識していたけれど。
いろんな人と会って、個々が各々の性格だったり側面を持っていることを感じ。
ここんところは、
「これが自分ですけど、何か?」
ってスタンスに変わりつつあります。
絶対に営業向きではないな、こりゃ(笑)


この1年でたくさんの人と出会い、
その中で片手で足りる大切だと思える人と会い。
一生の付き合いになるだろうと思えるような人が出来。(いや、今は彼氏募集中ですが)


そうしてまた1年後を迎えることでしょう。

さてと、いい加減シャワー浴びよっかな。
スポンサーサイト
2011.10.02 (Sun) 13:24
COMMENT
NO TITLE
こんにちは。
今年もあと少しでおしまいですね。早いものです。

僕は先月で28になってしまい、30代へのカウントダウンが本格的に始まりました。
残された20代もあとわずか。
今のうちにやっておかないといけないことって何だろう?
そんなことを考える日々です。

仕事を変えるのも20代のうちだと思うし、次にやりたい仕事を始めるのは早い方が良いと思うし、後悔しないように行動しないと・・・。

あせりを感じます・・・。
FROM うえぽん 2011.10.04. (Tue) 21:53 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
