2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
顔のあれやこれや
どこもかしこもクリスマスソング。
最近、イケメンには彼氏がいることをやっと理解できました。
いいんだ。ほら、クリスマスまであと1年もあるんだもん。


こんばんは。
いさむです。


最近の自分。
そこそこ社会のストレスを感じながら、
そこそこやっています。


・・・んで。

実は禁煙を始めて1ヶ月経ちました。
まぁ、こんな自分がタバコを吸わずに1ヶ月生活することがあるだなんてことに驚き。


大学生の頃から吸い始めて、5年+●年。
まだまだ吸いたくなることはありますが、
日に数回、数秒だけ。よっぽどのことがなければ、大丈夫な予感。


きっかけは、歯医者。
奥歯に違和感を感じて行ったんですよ。
んで、その時に歯の裏側を見せてもらって、衝撃!
真っ黒だったんだもん。


ちょうどその頃、タバコに関する本を読んでいたんです。
ということで、その日、帰宅後本を読み終え、
そのまま禁煙。案外、長続きしていますね。


んで、歯です。
親知らずを抜いてきました。
いや、正確には砕いてきました。
大変でした。


歯茎切って、顎削って、歯を砕いて。
事前にネットで情報をいろいろ仕入れちゃったもんだから、
逆に口の中で何をしているのかがわかってしまうんですよね。


しかも、鼓膜に比較的近い部分なもんだから、
音もゴリゴリ・メリメリってリアルに聞こえる訳で。
ウゲゲ。
知り合いの歯科医ではなく、他の先生がしてくれたんですよ。


んで、しっかりお土産いただきました。






麻痺






ちょいー。勘弁してよー。だね。
もともと、神経に近いところだから、
麻痺が出る可能性は聞いていたんだけれども、
まさかここまで不自由するとは。


事前説明で話すことはあっても、
実際に麻痺が出ることは稀らしいですね。
前回の口腔外科の帰りに宝くじ買ったけど、外れました。
ほら、なんか運がついているんじゃないかと思ったのさ。


運動神経ではなく、知覚神経の麻痺。
なので、普通に話せるし、唇も口の中も問題なく動く訳。
だから、見た目は普通。
でも、左下唇も左顎(口内)もほぼ感覚がないんですよね。
ビリビリしびれている感じ。
正座した後の、足の裏みたいな。


リップクリーム塗るの痛いし、
唇と顔の境目がわからないし、
食べ物を噛んでも左側じゃ触感わからないし、
歯ブラシで磨いても、感覚湧かないし。

たぶん、唇にご飯粒ついてても気付かないわー。
「はら、ご飯粒ついてるぞ☆(自分の口にパク)」なーんて。

よだれ垂れてもわからんわー。

ってことで、結構口の周りに気を使っています。


緩いのは下のお口だけに・・・
・・・って、こらー!何言わせるの!!


幸いにして、治療すれば治る可能性大!とのことなので、
治療に専念します。



・・・にしてもよ。
せっかくタバコ辞めて、チューし放題☆なんて思っていた最中なわけで。
もう、神様のいーぢーわーるー。


なんか、テンションおかしくなってきましたね。
そうそう、タバコを止めて、少しずつ体重が増えてきました。
禁煙直後は太りやすいと聞いたことがあります。
で、体重を増やしたかった自分。


「ちょうどいいじゃん!」


ってことで、まるまるもぐもぐ。
晩飯は弁当2ケとか食ってみたり。
まずは、目指せ普通体型。
痩せっぽっち卒業を目指します。


タバコやめて、肌がキレイになりました。ちょっぴり太って肌にハリがでてきました。
最初の歯医者をきっかけに、悪いことばかりじゃないさ。
さ、年賀状書こうっと。
スポンサーサイト
2011.12.12 (Mon) 21:09
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
