2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
コンプレックス
先週辺りから神奈川の桜もすっかり葉桜に。

会社に行く途中に大きな桜の木があります。
約1ヶ月で枝先が刻々と変化していくことに、
毎日感動していたいさむです。

おこんばんはーーー。

久しぶりの更新ですね。
いさむです。


突然ですけど、コンプレックスってあります?
誰しも一つや二つありますよね。
そういう人の方が人間らしくて好き。


自分もたくさんのコンプレックスがあります。


昔は、ゲイであることが大きなコンプレックスだったのですが、
この年になると、それは大きな問題には感じなくなり。
むしろ、人間関係に有益に働いているとさえ思えます。
(20代前半の頃は、本当に悩みましたが・・・)


コンプレックスとの向き合い方は二つ。


まずは、うまく付き合っていくこと。
上に書いた、ゲイのことなんかは、その典型例ですよね。
そのことについて、前向きに向き合うなり、
だましだまし付き合っていくなり。手段も様々。



もう一つは、そのコンプレックスを解消すること。
実は昔から、細い体型がコンプレックスだったんです。
それこそ、10年くらい前にタンクトップを着ていて、
女の子に「細っ!!!」って言われてからずっと。


確か169cmで、体重が50kgあるかないかでしたから、汗。
ちょと体調を崩したり、ストレスがかかると48kgまで落ちたり。
痩せの大食いなので、太らないことがまたじれったく感じたりしていました。


太りたい人向けのHPなんかを読み漁っては、
あーでもない、こーでもないと試してみたり。
それでも、やっぱり増えずにいたんですよ。


どのHPにも書いてあったのが、
太るためには「禁煙すること!」。
タバコを吸うと、消化器官の血流量も減るし、胃も荒れるしで、
吸収がよくないらしいんですよね。


そんでもって、禁煙を開始したのがちょうど5ヶ月前。

「今度こそ、標準体形になるチャンスじゃねーの???」

という軽い気持ちで、健康的に太りたい人向けの生活へシフト。


ご飯をしっかり食べて。しっかり寝て。筋トレもして。
もちろん、タバコは吸わず。


そんでもって、最近は58kgくらいまで体重が増えました。
169-58-28
ってやつです。


うふふふふ☆太ったー!オッケー☆的なね。
目標は60kg。
しかし、同時にお腹もポッコリしてきたので、
さて新たなコンプレックスにならないうちに、凹ませてやらねば。


身体を大きくするには、筋トレ。
腹を凹ませるには、有酸素運動。
さて、並行して良いものだろうか?


しばらく自分と向き合う日々が続きそうです。


2012.04.15 (Sun) 21:30
COMMENT
太りたいって羨ましいw
FROM 2012.04.17. (Tue) 02:03 URL [EDIT]
NO TITLE
禁煙成功すごいですね。俺はなかなか出来ません^^;
30過ぎて、ガンガン年取ったこと感じるんで最近は健康に目覚めてるんですが禁煙はなかなか難しいですね。
コツとかありますか?
FROM のば 2012.04.29. (Sun) 16:04 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
