2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
元彼に新しい彼氏ができました
ご無沙汰しています。
最近は朝、道路の水溜りに氷が張るようになりました。
冬一歩手前ですね。


ということで、旅行日記以来久しぶりの更新ないさむです。


実は今回の記事は「ゲイの人間関係」について
書こうと思っていたんですが、
急遽別のことを書きたいと思います。





・・・・というのも、元彼に新しい彼氏ができました。



このことを知ったのが二日前。


以前、何かの記事に書いたことがあるかもしれませんが、
俺は男の人とは一人としか付き合ったことがありません。
(女性も一人ですが・・・)


それもあって元彼は俺にとって本当に特別な存在なんですよ。


んでね、その元彼(仮にK)は受験生なんですよ。
と言っても、俺より3つ年上なんですが。

まだ俺らが付き合っていた頃、
たしか付き合って半年も経たない頃だったでしょうか。
Kが急にある資格を取りたいといいだしまして。


俺は内心
「無理だろ」
「すぐ諦めるわ~」
と思っていたんですが、Kの決心は固かったようで。
その資格を取るべく働きながら予備校に通っているんです。


家庭の事情で公立学校にしか行けないので、
難易度も必然的にあがるわけで。
それでもKは諦めずに今でも頑張って勉強をしています。


でね、俺らが別れてからも
Kとは比較的良好な関係が続いていたんです。
だから俺もKが合格するまでは彼氏も作らないし、
ずっと応援し続ける!
って心に決めていたわけなんですが。


ぶっちゃけね、Kの家庭事情を知っていて、
応援してあげられるのは俺だけだ!
っていう考えもあったんですよ。
俺の驕りもあったのかな。


だから、Kに新しい彼氏ができたと聞いて
正直ちょっと寂しくなっちゃいました。
「あぁ、一番傍で応援してあげられなくなっちゃうんだなぁ・・・」
ってな感じで。


今彼さんとは付き合って2ヶ月が経つんだって。
もう、もっと早く言えよ!ってばね。


新しい彼氏さんが出来たことを知った時、
ちょっとメールでは険悪ムードになったんですよ。
だけど、俺にとっては元彼うんぬん関係なく
大事な存在だし、
これからも良好な関係は続けていきたいっていう思いもあって。


そんなときKから

「今からうち来る?」

っていうメールが来ました。



もちろん今彼さんには悪いけれど、行きましたよ。
ちゃんと話をしないといけない!って思ったし。


久しぶりに会うKはいつもと変わらない様子で俺に接してくれました。
最初は俺が動揺しちゃっていてぎこちなかったけれど、
俺もそのうちKのいつものペースに乗っけられてしまって。


最初は恋人が出来たってこと自体が嘘だと思っていたんですが、
今彼さんの名前や今の職業、付き合っている感じなんかを聞いて、
「あぁ、本当に彼氏ができたんだなぁ~」
って実感させられちゃいました。


いやね、ぶっちゃけすごく寂しいんです。
別れて早3年。
もうとっくに吹っ切れていたと思っていたけれど、
どこかで家族のような自然な気持ちが生まれていたんですね。


でね、そんなKの口からこんな言葉が出ました。

「いさむのことは全部今の彼氏にも話しているんだ。
 俺にとっては恋人だったうんぬん関係なく、
 今も大事な親友で、
 だからいつかいさむのことも紹介したいって話しているんだよ!」



なんだか嬉しかったなぁ~。
普通、新しい彼氏ができたら
元彼はお荷物になると思うんですが。


そうじゃなくって、今彼さんにも俺のことをそういう風に
紹介してくれているんだってね。


だから言ってやりましたよ。

『あんまり今彼さんをいじめたりしたらダメだよ~。
 Kは子どもなところがあるんだから!
 ちゃんと幸せになりなさいね!!』

って。
うん、これ俺の本心。
Kには幸せになってもらわないとね☆
話を聞いたところによると、
今彼さんもすごく良い人みたいで
今彼さんにも幸せになってもらいたいし!












ということで、Kに新しい彼氏さんができたことも
一件落着しました。


でね、思ったわけ。
Kが合格するまでは、
もしくは新しい恋人ができるまでは、
俺は恋人を作らないって決めていたんだけど、














「あら、ヤダ!俺も新しい恋人作っていいってことじゃなーい!?」




そう、自分で決めていたルールが終焉を迎えたわけで。
勝手に俺はKに新しい恋人ができるか、
合格するまでは恋人を作らないっていうルールを決めていたわけだから、
そのルールもこれで終わったわけでしょ!?


ある意味、俺本当にフリーになったわけ。
けど残念!
俺今好きな人いないんだわなぁ~。
つーか、いいな!って思っていても、
恋愛感情は抱かないようにインプットしていたわけだから。


そのインプット解除!
早速、昨日髪をカットしに行って、
ついでにパーマもかけて
念願のオーランド・ブルーム風になって
(顔は残念ながらこんなんですが・・・)
これからは自分磨きに精を出すわよ~!!!
スポンサーサイト
2007.10.28 (Sun) 12:05
TRACKBACK
TRACKBACK URL
