2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
パパになる日
ここ1週間の雪はハンパなかった・・・
あまりの吹雪に車を運転していても、
前の車のテールランプすら見えず、
会社も気付かずに通りすぎてしまうほど。


きっと、あの中で遭難しても
春まで発見されなかっただろうな。


お久しぶりです。
いさむです。


さて、今日は久しぶりに高校からの同級生(女子)に会ってきました。
この子にはカミングアウト済みで、
よく風呂にも二人で行った仲。

俺「今日は、(風呂で)いいモノを拝めたわ~☆」
友「うらやましいーーー!!」

なんて会話もしていました(笑)

そんな友達も今では一児のママ。
出産した頃に会った以来だったんですが、
すっかり顔もお母さんになっていて。
それが嬉しくもあり、ちょっぴり寂しくもあり・・・


旦那さんは家でお留守番ということで、
その子と二人でショッピングセンターで待ち合わせ。
きっと傍から見たら若い夫婦に見えたことでしょう。


んでね、カフェでお茶をしている時に、
俺が赤ちゃんを抱っこしてたんだけど、
赤ちゃんって体温高いんだね。
抱っこしてるとすっげー温かいのね。
俺のぎこちない抱っこでも、
俺の胸にしっかりくっついてグッスリ寝ちゃって。


子供を育てることって、
きっと楽しいことばかりじゃなくって、
夜鳴きもするだろうし、
少し大きくなればいたずらもするだろうし、
思春期には反抗期もあるだろうし。
お金だってかかるだろうし、
病気だってするだろうし。
そんなたやすいことじゃないってのは、
容易に想像がつくけれども、
なんだかとても羨ましくなっちゃいました。


でね、友達が赤ちゃんをつれて授乳室に入っていったとき、
俺はべビザラスでブラブラ。
ふと周りを見渡すと、
お腹の大きなお母さんや、
子供を抱っこしているお父さんがたくさん。
それでふと思ったわけ。


俺が赤ちゃんのとき、
俺の父さんと母さんはどんな気持ちだったのかな?って。
きっと不器用な父さんのことだから、
口に出さないだけで俺ら兄弟にいろんな夢や希望を託したんだろうな。
きっと温厚な母さんのことだから、
不安でいっぱいの中、俺ら二人の仕草に一喜一憂していたんだろうな。


以前に俺の母子手帳を見たことがあるんだけど、
そこには事細かに日記がつけられていて。
「今日はおっぱいをこれくらい飲んだ。」
とか
「今日はこれが出来るようになった。」
とか。


まだ俺が小学生の時だったかな。
風邪で病院に行った時、
母子手帳を受付に出したんだわ。
俺も全然知らなかったんだけど、
うちの母さん母子手帳に自分で作った表紙を付けていて。
看護婦さんに

「こんなことしてくれるお母さん見たことないよ!」

って言われた時、幼心に自分の母親を誇りに思ったものでした。



周りのゲイの友達は、結婚はしない。
って決めている人が多い。
それは全うな考えだし、筋が通っていると思う。
だけどね、俺やっぱり家庭を持ちたいな。
子どもも育てたいなって思うんだよね。


上にも書いたけど、
それは簡単なことじゃなくって、
きっと想像しがたい苦労もあると思うんだけど。
俺も父さんみたくなりたいんだよね。
ゲイである以上、難しいことだってのはわかっているんだけど。


だから彼氏に言ってみたさ。
「俺の子ども生まない?」って。

そしたら

「いたそーーー!」だと。

しゃーない、俺が生むか。



あは☆
久しぶりにおセンチになっちゃった(笑)
さーてと、明日からまた仕事だ!
頑張ろうっと!
スポンサーサイト
2008.02.17 (Sun) 22:39
TRACKBACK
TRACKBACK URL
