2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
様子のおかしい一日
今日はなんだかおかしなことばかり続く。

今日の朝の占いで最下位。

それくらいならまだいい。

所詮占いだから。




朝、最近調子の良かった会社のプリンターが

急に調子悪くなる。

朝一でやらないといけない仕事が全然出来ない。

イライラだけが募る。

今日、大事な用事が朝からあるはずの彼氏と連絡がつかない。

メールして仕事中にこっそり電話しても繋がらない。

寝坊したんだと。

大事な日なのに。

バカ。

なんだか朝から良くないことばかり。

そんなとき母からメール。

ばあちゃんが救急車で運ばれたって。

意識ないんだって。

とりあえず母さんが向かうって。

なんの情報もないから心配だけが募る。

仕事の帰りの車の中。

弟から電話が鳴る。

家族が呼ばれたから、父さんと弟で病院に向かうって。

すぐそばなら俺も行くんだけど、

片道300キロ。

俺も向かえばいいんだろうけれど。

だけどうちの犬が最近体調が良くない。

水をたくさん飲んでいて、

こないだ病院に連れて行ったんだけど、

なんでもないって、獣医さんは言う。

だから心配ないと思っているけれど、

今日、風呂場の床の水を舐めてたんだって。

ゲボも吐いたんだって。

ねぇ、どうしてそんなに喉が渇くの?

どうして今まで大丈夫だったのにおしっこ漏らすの?

どっか痛いの?

大丈夫だよ、俺が今日はそばで寝てあげるから。

ばあちゃんのところに今すぐ行きたいけれど、

お前をおいていけないよな。

お前が寂しくなっちゃうもん。

今日はやっぱり何か変だ。

俺がしっかりしなくっちゃ。
2008.04.21 (Mon) 21:41
TRACKBACK
TRACKBACK URL
