2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
はぁ・・・こんな時こそ笑顔!ね!!!!!
こんばんは。
ちょっくら精神的にやられているいさむです。
なんだかねぇ~。。。



先日、父方の祖母が亡くなって
やっと一段落したところだったんだけど。


2週間くらい前だったかな。
母が父方の祖父の様子を見に行ったところ、
祖父の様子がおかしいことに気が付いて。
病院に連れて行ったら肺炎だったらしい。
それからはずっと入院。


気がかりなことが増えたところで、
昨日明け方今度は母方の祖父から電話。
「ばあちゃんが息をしていない・・・」
って。
すぐ近くの大きな病院に運ばれて、
ICUに入って。
結局、意識は戻ったけれども、
未だにICUの中。
何万人に一人の心臓の病気なんだって。


母方の祖母はしきりに
「喉が渇いた」
って。
そんな祖母を目の前にしても何も出来ないのが
なんだかもどかしい。
できることはギュって手を握ってあげることだけさ。
明後日、検査をして結果によっては
手術なんだって。



そんな話を聞いていたさっき、
父方のおばから電話があって、
じいちゃん、もう家には帰れないんだってさ。
肺炎は良くなったんだけど、
心臓に負担が掛かっていて、
脈拍が150~180/分で
これからは病院でずっと療養なんだとか。
万事に備えてね。


人の死っていうものに、
今すごく敏感で。
だけど仕事もあるし。
誰かに頼りたいけれど、
今はみんな気丈に振舞っているけれど、
きっと父さんも母さんも弟もみんな同じ気持ちなんだよね。


なんだか父方だの母方だの、
ややこしいことを言ってますよね。
笑顔!笑顔!
こんなとき、孫は子どもは支えになってあげないと!!
ちょっとだけ愚痴らせてもらいました^^
2008.06.03 (Tue) 22:41
TRACKBACK
TRACKBACK URL
