2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
スタンス
風邪をこじらせ、土曜日がまるまる潰れてしまいました。
だけども、たまにはなーーんにもせず過ごすのも良いものですね。


ゆっくり体を休めることが出来て、
すっかりリフレッシュ!いさむです。
どーも。




さてさて、先日ネットのお悩み掲示板でこんな投稿を目にしました。


「男の人を想像してオ○ニーをすると、終わった後に罪悪感に苛まれます。」



なんだか、この気持ちわかります。
過去の自分もそうだったし。
この相談に対しての回答は大方



「それはゲイである自分を受け入れていないからだ。」

「ゲイに対して自身で偏見があるからです。」





と言った内容。

んまね、結果論から言えばそうなんだろうけれど。
たぶんこの人は今気持ちの気付かないところで
(もしくは気付いているけれど、見ないようにしている部分で)
葛藤している最中なんじゃないかなって思うんですよ。


「いけないことをしている。」
「だけど、自分の性は男性に向いている。」


みたいなね。
いやね、憶測ですよ。
だから断言はしないけれど、過去の自分はそうでした。
みなさんはどうですか?





そんなことに絡めつつ。
最近、両極端な意見を耳にしました。


「こっちの世界に染まっている人とは付き合いたくない!」


「ネットだけでうじうじしている人とは付き合いたくない!」





これって、個人がゲイとして生きていく中でどうやって社会と関わっていくか。
そんなことが根底にあるのかなと。


前者はあくまで普段はノンケとして生活しつつ、
たまには自分をさらけ出せる友達や恋人がいればいい。
バーやイベントなんてもっての他!


後者はなんでゲイに生まれたのに、
隠して生きなくちゃいけないの?
堂々としていればいいのに!



そんな考えの基なんでしょう。
ずるいと思われるでしょうが、
自分どっちの気持ちも持っています。
だからどちらの気持ちもわかります。


正直なところ、
普段はノンケとして過ごしたい。
男同士が手を繋いで!?
自分には無理だわ・・・
・・・だけど、たまにはハメを外して思いっきり遊びたい!
その為にはバーやイベントもいいんじゃない?



こんなところでしょうか。
先に挙げた2つの意見は
もしかすると両極端な意見なのかもしれませんね。
自分はその中間地点なのか。

一概に区分けできる考え方でもなく、
グラデーションがかっていて、おそらく三次元の色彩見本のようになっているのでしょう。
ゲイであることに気付き、
葛藤し、
挫折し、
希望を求め、
仲間が出来、
少しずつ受け入れ、
自分のスタンスを見つけていく。


最近見聞きしたことの中に、
そんなことが垣間見えた気がしたので。
はい。


そうそう、余談だけどこの2つの意見は、
別々の俺の元彼の言葉。
2人が会ったらどうなるんだろう・・・
考えただけで怖い怖い・・・
2008.08.03 (Sun) 02:30
COMMENT
体調、大丈夫ですか?夏風邪は治りにくいですからね。

オレはこっちの世界の友達がすごく欲しいと思う。
現状、ひとりも居ないから、っていうだけの理由だと思うけど。
ただこっちの世界で交流を深めすぎると、生活に支障が出てくるのでは…?という不安もあります。サラリーマンの性ですかね。日本のサラリーマン社会では、世間体が大事なので。。。

ちなみにオレのお○にーは、昔から男を想像してやってます。むしろ女では興奮しないかな。罪悪感もゼロ。自分でゲイを受け入れきってるとも思ってないんですけどね。。。
FROM あひる 2008.08.03. (Sun) 11:19 URL [EDIT]
風邪大丈夫ですか?
サラリーマンやってると外気と室内の気温差にやられますよね。
どーも、お久しぶりです。
一人Hはやった後、どっちにしろ罪悪感がありました。中高生の頃。
いけないことしてしまった気がして。それとはまた別なんですかね。
今もいった後はふっと冷めた気分になってしまいます。

おれは今ネットでうじうじしてる方で、ゲイの友達は一人です。
けど最近、これでいいのかって疑問がうかんできてます。
ある意味、ノンケの友達に嘘ついてるわけですし、カミングアウトしないと理解し合えないんじゃないかとか。そんな葛藤です。
日常生活の中でノンケとして嘘を一つつくとその嘘をリアルにするために
また嘘をつかないといけなくて、おれはその人とほんとに友達なのかなって思ってしまうんです。

だから、今年は「脱ネットうじうじ」で少しでもいいからゲイの人と関わっていこうと思っています。
FROM 涼 2008.08.03. (Sun) 13:16 URL [EDIT]
今回は勇気を出して。。。笑

スタンスと言うかバランスと言うか、分かる気がするよ。

自分はここ最近、「嘘を付いている」的な考えは急速に薄れてきたかも。なぜかと言うと、大切な人に出会ったから。

少なくとも、周りにカミングアウトする気がない時点で、今はその人にさえ素直に「本当の自分」をさらけ出すことができたら、それでいいと思わなきゃ、って思ってる。仕事やプライベート、ミクシィやネットの世界で、それぞれの世界の価値や、自分の存在意義をきちんと見出すことができれば、もはやそれは「嘘」ではなく、それぞれ本当の自分だと思いたい。

みんな何かしらのストレスや隠し事は大なり小なりあるはずだし、今は大切な人を大切にして、お互いを理解しながら前向きに生きたいと思うよ。

今までは誰とも話せなかったから、ブログの書き込みもしたことなかったし、でも今はその大切な人のおかげで大きく前進することができた気がするし、毎日幸せを感じることができるようになったと、その彼に感謝したいな☆
FROM 亮平 2008.08.03. (Sun) 14:31 URL [EDIT]
夏風邪かぁ・・・お大事にね!暑い時に寝てるのって大変だからさ~。
今も昔もそんなに変わらないよね・・・確かにネット時代だから興味があるものは、簡単に手に入るし~誰にもわからないように行動も出来る。
マイノリティな世界だからいろいろ難しいし・・・。

俺も両方だな!職場的に難しいから・・・学○だし。
誰にだって言わなくていいことくらいあるんだから、俺は気にしないけど。さらけ出してる人には、そういう顔も見せるけどねぇ~

俺も中学の時、おかしいよな~俺!って思ってたな。興味があるのは友達のチン○だし。。。トイレで横目で必死に見てた・・・www
そのうちどうでも良くなったけど~東京に出てこんなにゲイがいるんだ!って安心したな。音楽大学ってスゴク多いんだよね!

バレちゃうね~この辺にしときます!
FROM 拓馬 2008.08.03. (Sun) 20:26 URL [EDIT]
こんばんは。

ちょっと論点がずれているかも分かりませんが、ゲイである前に人間であるのに、ゲイであるために人として否定されかねない状況にあるということ。
そういう状況が自分を表現できないようにしているんだなと思います。
でも反面そういう考え方が甘えでもあるのかななんて思います。

社会や自分の置かれた状況と折り合いをつけながらスタンスを見つけていかないと仕方ないのですかねー。
FROM zuruzuru 2008.08.04. (Mon) 00:00 URL [EDIT]
>あひるさん

こんばんは。
お返事が遅くなってしまってスイマセン!
体調はすっかり良くなりました。

一サラリーマンとして、
世間体を気にしてしまう気持ちすごくわかります。
日本の社会はまだまだゲイには生きにくいですもんね。
あひるさんは、ゲイの人と会ってみようという気にはならないですか?
FROM いさむ 2008.08.14. (Thu) 19:00 URL [EDIT]
>涼さんへ

こんばんは、お久しぶりです。
お返事が遅くなってしまってすいません><

涼さんはネットで活動なさっている派なんですね。
これは勝手な俺の意見なんですが、
無理に焦ってゲイの友達を増やしたりすることも
ないと思うんですよ。

私事ですがこれまでの経験上
不思議なことに
必要な時に必要な友達が出来る気がします。
素敵な出会いを見つけてくださいね!
FROM いさむ 2008.08.14. (Thu) 19:05 URL [EDIT]
>亮平さん

亮平さん、こんばんは。
コメントのお返事が遅くなってしまって
すいません!

亮平さんは一歩を踏み出す
何かきっかけを見つけたようですね。

「ゲイだがカミングアウトしていない」=「嘘」
か。
難しい問題ですよね。
自分は嘘だと感じる時が多々あります。
自分の使い分けってノンケでもするのでしょうが、
ノンケとゲイの自分の使い分けって同じなんですかね?
あ、何か日本語おかしいですね。
お気になさらずー
FROM いさむ 2008.08.14. (Thu) 19:10 URL [EDIT]
>拓馬さん

こんばんは。
返信が遅くなってしまってすいません!

拓馬さんも両方ですか!
俺が思うにそういう人の方が多い気がします。
さらけ出せる人の前ではさらけ出すし、
そうでない人の前では仮面を被るみたいな・・・

中高生の頃は、学校のトイレとかドキドキしましたよね(笑)
柔道の授業とかもうウハウハだったのを覚えています☆
FROM いさむ 2008.08.14. (Thu) 19:15 URL [EDIT]
>zuruzuruさん

こんばんは、返信が遅くなってしまって
すいません!

zuruzuruさん、全然論点ずれていません。
zuruzuruさんのおっしゃる通りだと思います。

「甘え」かどうか。
どうなんでしょうか?
甘えのような気もしますが、
甘えであると片付けてしまうことができる人は
よほど強い人なのだとも思います。
FROM いさむ 2008.08.14. (Thu) 19:20 URL [EDIT]
bjqrRMhhOgyCskt
FROM ijqzrfrtxfs 2011.12.07. (Wed) 21:27 URL [EDIT]
HEwNeSHvER
FROM vdjgszim 2011.12.08. (Thu) 07:05 URL [EDIT]
FROM pofgosvoqm 2011.12.15. (Thu) 18:12 URL [EDIT]
pRrLyIzqcHCfJQbnPq
FROM mmmdgm 2011.12.25. (Sun) 22:28 URL [EDIT]
pqzsKoxmjQNYYEGpvB
FROM mlyqzvuw 2011.12.26. (Mon) 00:30 URL [EDIT]
FROM ppiaimfqkqd 2011.12.26. (Mon) 04:57 URL [EDIT]
ggAJvJqwBAeUM
FROM qnchcbpn 2012.01.10. (Tue) 07:34 URL [EDIT]
ntzRjYCDZsneqbSR
FROM pqpzsiuxn 2012.01.10. (Tue) 09:14 URL [EDIT]
FROM mwelga 2012.01.10. (Tue) 13:05 URL [EDIT]
WJObaPQvaHrdXSScw
ap.txt;5;10
FROM pJkjPBTyRGAcyeKOlNN 2012.02.07. (Tue) 10:38 URL [EDIT]
tRXVaCJwUiOj
ap.txt;5;10
FROM uKiRzvtbKMXuzWvb 2012.02.07. (Tue) 10:54 URL [EDIT]
ap.txt;5;10
FROM XybiVdkiawwCilWOHW 2012.02.07. (Tue) 11:37 URL [EDIT]
AGcKNDfELLcqhLaLh
ap.txt;5;10
FROM VXjycRYWdX 2012.02.07. (Tue) 14:32 URL [EDIT]
TkLulfQAhLQNRBzd
ap.txt;5;10
FROM ydbMTqymTbjuAOF 2012.02.07. (Tue) 14:50 URL [EDIT]
ap.txt;5;10
FROM PoeewRKqyKukXXjo 2012.02.07. (Tue) 15:35 URL [EDIT]
FXwdHNmtWWBXqPa
ap.txt;5;10
FROM HmOpDGNj 2012.02.07. (Tue) 18:29 URL [EDIT]
LRBeUjRBkZJPJiuzlS
ap.txt;5;10
FROM UkGmGMzbEOjo 2012.02.07. (Tue) 18:47 URL [EDIT]
ap.txt;5;10
FROM svQByPIhjD 2012.02.07. (Tue) 19:31 URL [EDIT]
gyXAlseCPKxRD
ap.txt;5;10
FROM srwJEAZWLe 2012.02.07. (Tue) 22:27 URL [EDIT]
xhsZIwJstFqzCx
ap.txt;5;10
FROM sPaKHgapQvTL 2012.02.07. (Tue) 22:45 URL [EDIT]
ap.txt;5;10
FROM LzfErlZMBXAZOuk 2012.02.07. (Tue) 23:31 URL [EDIT]
xYTqWycoSRBitfO
ap.txt;5;10
FROM BXtlnwzRX 2012.02.08. (Wed) 02:35 URL [EDIT]
ottymkafXjwAZgHs
FROM fqjxforwo 2012.02.09. (Thu) 13:29 URL [EDIT]
myxMwxfQAFr
FROM bprpkwqo 2012.02.09. (Thu) 14:49 URL [EDIT]
FROM osmdaqjg 2012.02.09. (Thu) 18:14 URL [EDIT]
jqQjkvufKiMC
e,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 12:29 URL [EDIT]
OCAVPMitoi
f,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 12:38 URL [EDIT]
a,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 13:03 URL [EDIT]
MARQsqxlKmL
a,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 14:37 URL [EDIT]
NuIzzHNBEoRwZeofljh
e,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 14:47 URL [EDIT]
f,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 15:13 URL [EDIT]
ZgVlgetyZMdCzRb
e,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 16:48 URL [EDIT]
kNzDdkegdGP
d,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 16:58 URL [EDIT]
d,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 17:26 URL [EDIT]
tWuKiUrTAAcKAaZbhZR
f,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 19:05 URL [EDIT]
UZSuCcsSGGFxIpgstiv
e,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 19:15 URL [EDIT]
e,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 19:45 URL [EDIT]
AVJWXFZKWRz
e,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 21:30 URL [EDIT]
WzDqDBADbPGY
b,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 21:41 URL [EDIT]
b,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 22:12 URL [EDIT]
NYuVzwCmXXW
b,
FROM name 2012.02.12. (Sun) 23:59 URL [EDIT]
HEZwWiJzwSiHDgGxBp
c,
FROM name 2012.02.13. (Mon) 00:09 URL [EDIT]
d,
FROM name 2012.02.13. (Mon) 00:40 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
